暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
Vivid 01 「高町ヴィヴィオ」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 午前7時30分。
 目覚まし時計が鳴り響く。私はすぐにベッドから起き上がって目覚まし時計を止めて、閉めていたカーテンを一気に開いた。眩い光が一気に室内に射し込んでくる。

「うん、今日も良い天気!」

 皆さん、ご無沙汰しています。
 私は高町ヴィヴィオ。今は10歳になっていて、聖王教会系の学校《ザンクト.ヒルデ魔法学院》に通う4年生です。
 ちなみにザンクトの部分はstと書かれていることが多いので、今後はそちらで説明することもあると思います。
 学校に通っていると説明したので分かると思いますが、私が起きてからまずすることは着替え。昔はなのはママやフェイトママに着替えさせてもらったりもしてたけど、今はもう自分でやっている。髪を結ぶのだって問題ない。

「ヴィヴィオ、朝ごはんだよ〜」

 着替えが終わった頃、私を呼ぶ声が聞こえた。
 声の主は、私のママである高町なのはさん。何でここでさん付けするのかって言われると、正確には私のママではないからだ。
 過去の事件を知っている人ならその経緯は知ってると思うけど、簡単に説明すると私は古代ベルカに居た聖王のクローンで、事件が解決するまでの間なのはママが保護者になってくれた。事件後は養子に引き取ってくれたので正式な保護者になってくれたというわけ。
 血は繋がってないけど、私にとっては大好きなママで大切な人。あっでも……さすがに今はなのはママと離れただけで泣いたりはしてないからね。泣かないってあのときなのはママとも約束したし、何より学校に通ってるんだから離れてる時間があるのは当然なんだから。

「おはようママ」

 リビングに入った私は真っ先に朝の挨拶をする。
 なのはママはエプロン姿で朝ごはんを並べている真っ最中。彼女の隣にはパートナーであるレイジングハートが浮かんでいた。

「おはようヴィヴィオ」
「グッドモーニング」
「うん、レイジングハートもおはよう。……手伝おうか?」
「いいよ、座ってて」

 そう言われたらこれ以上言うのもどうかと思うので、大人しくイスに座る。
 すぐになのはママがキッチンから朝ごはんを持っていて食卓に並べた。パンにサラダだけかと思いきや、まさかのオムライスまである。
 食べられはするけど、朝からここまで気合を入れて作らなくてもいいのに。まあそれ以上に……

「もう……また絵なんて書いて」

 オムライスにはケチャップで私の名前と絵が描いてある。嬉しくないと言ったら嘘になるけど、4年生にもなると恥ずかしさも覚えるわけで……。

「えっへん、自信作〜!」
「それに必要以上に凝ってるし」
「中身も新レシピ。美味しく出来てると思うよ」

 世間で言えば公務員というお堅い職業に就いているのに時折なのはママは子供っぽい。私くら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ