暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜《修正版》
SAO編ーアインクラッドー
05.圏内事件
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 二〇二四年三月六日 第五十六層・パニ

 次の層の攻略を行うため、攻略組のメンバーたちはある洞窟の中で会議を行っている。

「フィールドボスを村の中に誘い込みます!」

 今回の作戦の指揮をとる少女がとんでもないことを口にする。攻略組のプレーヤーもざわつく。

「ちょ、ちょっと待ってくれ! そんなことしたら村の人が」

 漆黒のコートを身にまとう少年が反論する。

「それが狙いです。ボスがNPCを殺してる間にボスを攻撃、殲滅します」

「NPCは岩や木のオブジェクトとは違う。彼らは……」

 キリトが言葉を遮って指揮をとる少女が、

「生きている……とでも」

 彼女は平然とそんなことを口にした。
 昔の彼女ではありえないような言葉にシュウは何も言うことができなかった。

「あれは単なるオブジェクトです。例え殺されようとまたリポップするのだから」

「俺はその考えには従えない」

「俺もキリトの意見に賛成だ。……最近のあんたはやりすぎだ」

 シュウとキリトが反論する。
 しかし、そんな言葉など彼女の心には微塵も届いていないように、

「今回の作戦は私、《血盟騎士団》副団長のアスナが指揮をとることになっています。私の言う事には従ってもらいます」

 彼女はSAOの最強ギルド《血盟騎士団》副団長。《閃光》の名を持つアスナ。
 第一層の攻略時、一緒に戦ったパーティーメンバーの一人だった少女だ。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 作戦会議が終わるとともにシュウたちはすぐさまその場から立ち去った。

「よう、またモメたな」

 後ろから低い男の声。振り返るとそこには、ガタイのいいこげ茶の肌色をした男だ。

「エギルか」

「お前らと副団長さんはどうしていつもああなんだ」

「きっと気が合わないんだろうな」

「あいつの攻略は少し荒っぽいからな。特に最近はな」

 キリトは第一層の攻略終了時、アスナに、君は強くなる。ギルドに誘われたら断るな、と言ったらしい。

「ああは言ったけどまさかトップギルドで攻略の鬼になるとはな」


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 二〇二四年四月十一日 第五十九層・ダナタ

「はぁ〜、眠ぃな」

 大きなあくびをする。ゲームの中だというのにあくびや眠気などといった生理現象まで起きるとは本当に現実なのじゃないかと疑いたくなってくるな。
 次のダンジョンへと向かおうか適当に暇を潰すか考えながら歩いていると崩れた瓦礫の上にキリトが退屈そうにあぐらをかいていた。

「よっ! キリト」

「シュウ、こんなところでなにしてるんだ? 迷宮区に潜ったん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ