暁 〜小説投稿サイト〜
嫉妬を止めて
第八章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「今回はな」
「そうだったの」
「ああ、けれど御前がプロレス雑誌読むなんてな」
「たまたま友達に見せてもらったの」
「そうだったんだな」
「そう、それで読んだけれど」
「いい記事だったな」
 兄は妹に笑って言った。
「俺も読んだけれどな」
「自分でそうしたのね」
「ああ、俺そんなこと言ったかとも思った位だ」
「そこまでいい記事だったの」
「本当にな」
「そうなのね、あとね」
 ここでだ、彩は宏伸にこうも言った。
「友達、美優紀ちゃんにサインしたことある?」
「美優紀ちゃん?時々うちに来る御前クラスで可愛い娘か」
「あの娘の方が可愛いでしょ、とにかくこの娘にサインした?」
「そういえばさせてもらってないな」
 首を少し傾げさせてだ、宏伸は答えた。
「それは」
「だったらね」
「それならなの」
「ああ、サインさせてもらっていいか?」
「自分からするの」
「声がかかったらな」
 その時はというのだ。
「それでいいか?」
「それじゃあね、ただサインもなのね」
「何時でも誰でも受ける」
 サインも然りというのだ。
「それがレスラーだ」
「そういうことね、まあ」
「まあ。何だ?」
「確かにいいかしら」
 兄を見てだ、妹はこうも言った。
「美優紀に羨ましいとは思う必要がない位に」
「何が羨ましいんだ?」
「こっちの話よ、まあとにかくね」
 あらためてだ、彩は兄に言った。
「もう私変なことは思わないからね」
「何かわからないが悩む、羨ましいと思うならな」
 それならとだ、宏伸はスクワットから腕立て伏せに移って彩に言った。
「まずはトレーニング、技の勉強だ」
「プロレスの、なのね」
「そうしてもっと強くなるんだ」
「自分がっていうの」
「そうだ、俺はそうだ」
「その前向きさ尊敬するわ」
「ははは、俺なんか尊敬するより親父とお袋を尊敬しろよ」
 宏伸は笑って応えた、そしてその兄にだ。
 妹は微笑んだ、そうしてだ。こう言ったのだった。
「もう美優紀を羨んでそれであれこれ思うことはしないわ」
「何かわからないがとりあえずいいんだな」
「私はね」
「ならいいがな」
「ええ、じゃあお兄ちゃん今はこのまま」
「暫くトレーニングをな」
 腕立て伏せをしつつ言うのだった。
「していくぞ」
「ここでなのね」
「ああ、汗をかけばかくだけ強くなるからな」
「そうしてどんどん強くなっていって」
「世界最強になるぞ」
「私も自分も努力しないと駄目ね」
 こうも思った彩だった、そんな兄を見て。
 他人の姉妹と自分の兄弟を比べて嫉妬しても意味はない、そしてその兄の言葉を受けて自分が努力してこそとわかった。そしてそれからだった、彩は嫉妬することがなくなった。何に対してもそうなり
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ