暁 〜小説投稿サイト〜
殺人
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「結構そうした小説であるわね」
「まあそうした小説じゃね」
 猟奇趣味の小説でだ。
「あるわね」
「実際にそんなおかしなことする人もいるし」
「サイコ殺人鬼ね」
「そういえばこの前ハンニバルとか観てたわ」
 そのサイコ殺人鬼が出る映画だ、殺し方の一つ一つが実に惨たらしかった。
「一時期そうしたホラーに凝ってて」
「バラバラ殺人とかする」
「そのせいかしら」
「そうなのね、じゃあね」
「そのせいなのね」
「あんたどうせ映画だけじゃなくてそうした話を調べてたんでしょ」
「ちょっと興味を持ってね」
 実際にとだ、珠莉は自分の碗に豆腐を入れつつ答えた。熱くなっているそれを。
「それでネットでも調べてたし」
「そのせいよ、それで身近な人にね」
「そうしたことをする」
「夢の世界じゃそういうこともあるでしょ」
「知ってる人が出てね」
 整合性はない、夢の中ではそうしたものは時としてなくなる。このことは珠莉の夢の中においても同じことだ。
「何故かそうなる」
「だからよ、どうもあんたやってること、観てることが夢に出るタイプだから」
「今は書道とかテニスとかだし」
「だからそういうの観て読んでたらね」
 それでというのだ。
「そうした夢を見るのよ」
「人を殺す夢を」
「そういうことよ、だからね」
「そうした夢を見たくないなら」
「もうね」
 それこそというのだ。
「最初から観たり読んだりしないことよ」
「その通りみたいね」
「そして経験しない」
 円はこうも言った。
「絶対にや」
「いや、殺人経験したらまずいでしょ」
 珠莉は円の今の言葉にはすぐに真顔で返した。
「幾ら何でも」
「当たり前よ、それは」
「そうでしょ、人を殺すとか」
「間違ってもね」
「やるものじゃないわ」
「何があってもね」
 それこそとだ、二人の意見は一致していた。
「してはいけないわ」
「人の命を奪うことはね」
「しては駄目よ」
「それは夢の中でもよ」
 珠莉はあらためて言った、熱い豆腐をはふはふと食べつつ。
「もうね、二度と見たくはないわ」
「嫌な夢よね」
「人を殺すのはね」
「じゃあもうね」
「ええ、そうした映画とか小説とかからはね」
「二度と見たくないなら」
 円はまた言った。
「それならよ」
「離れるわ」
「そうしましょう、じゃあ食べ終わったら後片付けをして」
「お風呂に」
「一緒に入る?」
 円は珠莉にくすりと笑って言ってきた。
「また」
「そうね、それじゃあね」
「一緒に入るとお風呂の水代節約出来る感じするし」
「そうしましょう」
「それで寝るのはね」
「一緒のベッド」
「今日もね」
 二人でこうした話をして実際にそうしていった、だがその夜だ。
 珠
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ