暁 〜小説投稿サイト〜
殺人
第三章

[8]前話 [2]次話
「何があったのよ」
「いや、何もないけれど」
「何もなくて電話かけるの?」
「いや、何ていうか」
「全く、急にどうしたのよ」
「お母さんが無事ならいいわ」
 自分が殺していない、このことを確認出来て内心ほっとしていた。そのうえで母に念の為にあることを聞いた。
「お父さんは?」
「まだ寝てるわよ」
「そうなの、火事とかなってない?」
「お家が火事だったらこんなに悠長じゃないでしょ」
「それもそうね」
「そう、だからよ」
 それでというのだ。
「そんなことないわよ」
「そうよね」
「というか本当にあんたどうしたのよ」
「いや、ちょっと心配になって」
 それでというのだ。
「電話かけただけだから」
「本当にそれだけ?」
「そうよ」
「全く、今度からこんなことしないでね」
 朝早くから電話をかけるなというのだ。
「いいわね」
「ええ、わかったわ」
「それじゃあね」
「うん、それじゃあ」
 眉を曇らせてだ、珠莉は母に応えた。そうして電話を切った。
 しかしだ、夢のことが気になりやはり朝食の時に円に話した。すると円はこう言った。
「何か精神的にあるんじゃないの?」
「それでそんな夢見るの」
「そうじゃないの?」
 こう言うのだった。
「やっぱり」
「そうなのかしら」
「さもないとね」
「そもそもそんな夢見ないわよ」
「そうなのね」
「何かストレス溜まってない?」
 珠莉にトーストに乗るジャム、苺のそれを手渡しつつ問うた。
「それって」
「どうかしらね」
「自覚ないの?」
「別にね」
 首を傾げさせてだ、珠莉は円に答えた。
「そんなことはね」
「ないっていうのね」
「ええ、毎日充実してるわ」
「それでもじゃないの?」
「心の何処かでストレスが溜まってて」
「そう、それでね」
 そのせいでというのだ。
「そうした夢を見るんじゃないかしら」
「親しい人を殺す様な」
「何かね」
「どんなストレスなのよ」
「私もあんたじゃないからそこまではわからないわ」
 幾ら一緒に住んでいる位親しくとも、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ