暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
Past
全ての始まりは。
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
火竜との戦い後、俺達は公園のベンチに座った。

既に飾利も合流し火竜も黙って、俺がこれから話す事を聞こうとしていた。

「…………。」

「これから話すのは俺の過去だ。」

俺がゆっくりと話し始めた瞬間、美琴はビクッと動いた。

「まず、美琴に謝らないといけない。」

そう言って美琴が座っている正面に立ち、頭を下げた。

「ちょ……何よいきなり……。」

俺は頭を下げたまま、怒られる覚悟で話した。

「俺は……5年前美琴から距離を置く前に記憶をある人に頼んで美琴の記憶を改竄したんだ……。」

「は?」

美琴だけじゃなかった、黒子も飾利、涙子、この場にいる全員が驚いていた。

それはそうだ、兄が妹の許可なしに勝手に記憶を改竄したのだから。

「……アンタ、それどういう事よ!」

美琴は俺の胸ぐらを掴み、怒鳴った。

「御坂さん、辞めてあげてよぉ〜。」

「あ、アンタ何でここにいるのよ!」

「俺が呼んだんだ、操祈頼む。」

「分かったぞ☆ちょっと湊さん、御坂さんの能力消してくれるぅ?」

俺は美琴の肩に手を置き、能力を封じた。

「ちょ!離しなさいよ!」

「記憶、御坂さんは戻したくないのぉ?」

「アンタねぇ……。」

操祈が鞄からリモコンを取り出し、美琴の頭に向けてボタンを押した。

「っ……!」

「はい、終わりだぞ☆」

「ありがと、操祈。」

操祈に礼を言ってから美琴に向き直った。

「美琴、思い出した…か?」

「………まだよ。」

俺は「そっか。」と言ってから皆に話せるよう向き直った。

「今から話すのは紛れもなく事実だ。俺が経験してきた、誰も知らない話で火竜も知らないはずだよ。」

そうして、俺は話した。

全ての始まりを──────。

「俺の本当の名前は、城崎湊(しろさきみなと)。母さん……美琴の母親である美鈴さんの親友だった城崎夢唯と学園都市の理事会の1人である城崎聖の息子だ。」

「城崎……湊……。」

美琴は自分の記憶を確かめるかのようにつぶやく。

黒子や飾利達は静かに聞いていた。

「俺の力、物質破壊(ディストラクション)は原石に当たるもので5歳の時に使えるようになったんだ。最初は父さんも母さんも褒めてくれた。父さんは学園都市を創設する立場でもあったから息子が超能力者で、しかも原石だったのが嬉しかったみたいだよ。」

「でも、9歳の時には俺の力も強くなってた。父さんは俺の力を調べるために研究員に頼んでもいたから、強くなっていたのは気づいてたと思う。だからかな、物質破壊はこの世に存在する物質全てを操作できる。そんな俺を化け物と呼び始めた。」

「化け物……そんなのあんまりで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ