暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
Past
火竜から語られる1日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
後ろから聞こえてきたのは湊では無く、湊と戦闘しているはずの火竜。

「そうだ、御坂湊は人殺しだ。」

「お兄様…は…?」

「御坂湊は、人殺しはもうこの世にいない。俺が殺したんだからなぁ。」

「うそ……湊…さんが…。」

黒子と佐天さんは信じれないと口に手を当てて座ってしまった。

──目の前のコイツは何て言った?

まだ、湊がその事件を起こしたとは決まっていない。

何故なら6年前は湊は私とずっといたから。

そして湊の両親が死んだ?私の両親は生きてる。

矛盾してるじゃない。

ということは、前の火竜と呼ばれる奴は……

私の兄を殺した、ただの人殺し。

バチバチ…バチバチ…

「あ?」

「まだ、湊がその事件を起こしたとは決まってない……そして6年前は私とずっと一緒にいた、私の両親は生きてる…こんなにも矛盾してる中で…アンタが湊を殺したなら……」

バチバチ…バチバチ…

「私にとって、アンタは兄を殺したただの人殺しよ。」

私は耐えきれず電撃をぶつけた。

バチン!!!

「っ!?」

「火竜?裏のlevel5?復讐?……そんな知らないわよ、お兄ちゃんをアンタは殺した……それだけで十分。」

「テメェ何もんだ……御坂湊がお兄ちゃんだぁ?」

「私の名前は御坂美琴……御坂湊の妹でlevel5第3位『超電磁砲』よ。」

「御坂…!?おい、待てよ…?」

「なに?アンタの話を聞く覚えはな……」

私は火竜の次の言葉に驚愕した。

「御坂湊には義理妹の…はずだが…?」

「は……?」

「まず、俺の復讐相手である御坂湊は本名は違った。御坂という名字は義理の名前だって聞いてるぜ…?」

──湊が……義理の兄……?

私はあまりの驚きで後ずさりした。

「貴方…今度は何を言ってるんですの!?」

黒子が反論するが、私には聞こえなかった。

──湊と私は……義理……血が繋がってない……?

「俺の両親が死んだ研究所爆破事件は、城崎湊が標的(ターゲット)であり城崎湊の父親、城崎聖が責任者だ。俺の両親、小林龍と小林凛は城崎湊が父親を殺すために研究所ごと能力で爆発させ殺したんだぞ?」

「た、龍くん…待って話の内容が私も……」

女子生徒も訳が分からないらしく、戸惑っていた。

「城崎湊は原石で父親から化け物扱いされ、唯一自分を人として認めてくれた人も父親に殺されかけたから、自分が消される日に逆に自分を消そうとした奴を殺した、その中に俺の両親も巻き込まれた。だがな、爆破は最後だ、俺も気持ちは分かるけどよ、アイツは……!」

地面を蹴り、炎をいくつも作り地面に放ちながら火竜は話し続けた。

「アイツは、城崎湊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ