暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第60話 テスト結果と小さな天才
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 さてさて 先週? はいろいろありました。

 冤罪事件やらは 学生にとっては非常にそぐわないとも言える大きな事件だ。
 妖怪が通う学園である事もあるが、それ以上に色々とつくねにとっては現実逃避してしまいそうになってしまいがちだが、忘れちゃならないことがある。

 この陽海学園は妖が通う学園なのだが、その辺りは妖怪も人間も変わらない。
 即ち 学生の本分は学業である。

「そうだ! その通り!! べんきょーが第一! 第一優先だ! 間違っても部活で軍隊みたいなシゴキを受けるだけのために、がっこーにきてるんじゃなぁーい!!! 体育会系部活反対! ダンコ反対!!」
 
 盛大に宣言しつつ、ぐっと拳を握り掲げるのはカイト。脳裏にはいろいろと思い出してしまっているから止まるに止まれない。
 突然そんな事を言い出したから ぎょっと驚きつつ、奇怪なモノを見る様につくねは声をかける。

「………カイト? いったいそれ誰に言ってるの?」

 奇怪な、と言うよりは不審者でも見るような視線だった。ついこの間に助けてくれた友達に、恩人とも言える友達に向ける視線じゃない、と思うが カイト自身も致し方なく思っている。これもついこの間まで教室で盛大に騒いでいたつくねと変わらないから。

「……あぁ いやぁ……。 すまんすまん。これじゃつくねの事言えないな。 でも判ってくれないか……。ほんと、オレには いろいろあったんだよ……。そう、いろいろと……」

 見る見るうちに、身に纏うオーラが負のモノに変わっていっている。良い具合に両肩を落としている。

「あははー! まあ しっかりしてよ。カイトっ。 ほーら! 今日は試験結果発表だよね? 皆で見にいこーよ!」

 事情を当然ながら知っているモカは、元気づけようと話題を変えた。
 カイトが色々とあったのは、過去の部活動の記憶だから、勉強関係であれば問題ないだろう、と言う事で。

「あ、そうだったな。(うん。……もう過去? に捕らわれてちゃダメだ! オレは文字通り生まれ変わったんだし! ……でも まあトラウマみたいなもんだし、ゆっくりと だな……)ぃよし! 行くか! そう言えば2人とも試験はばっちりだった?」

 気を取り直したカイトは2人を見ながら 試験の事を聞いてみた。

「うん! それなりにね!」
「…………ううん……」

 その返答はまさに対照的だと言える。そして凄く判りやすいともいえる。

「はぁ つくね大丈夫か? まさか……赤点とかは無いよな……? オレも結構面倒見てやったつもりなんだが……」

 教える事に関しては、それなりに自信を持っていたカイト。だがつくねの様子を見て少しばかり心配だった。でも、つくねは直ぐに否定する。

「あああ! 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ