暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
常盤台刈り3
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『次の道を右に曲がって真ん中に立っててください!』

「りょーかい。」

俺は飾利の指示通りに動く。

今回の敵、犯人の能力は視覚阻害(ダミーチェック)と呼ばれる能力だった。

人の視界からは何も無いように見えて、カメラにはばっちりと写っている所を見つけて特定出来たのだ。

だから、俺達は捕まえるために学園都市の防犯カメラをハッキングした初春に指示を出してもらっていた。

「ん……?」

『どうかしましたか?湊さん。』

「飾利、近くに視覚阻害以外にも人がいない?」

『待ってくださいね、調べて……』

ドカン

「っ!?」

反射的に避けたが頬を炎の弾丸が掠めた。

「御坂湊……level5第4位でありながら第1位にも匹敵する強さを持つ『物質破壊』。」

「まさか、共犯がいるとは思わなかったな。」

「ここでお前を殺す。」

『湊…さ…ん…!?何が…あり…』

さっきの炎の弾丸が頬を掠めた時に通信機までやられたようで、飾利の声がノイズ混じりにしか聞こえなかった。

「飾利、俺は今から共犯者と戦う。女子生徒は任せたよ。」

『わかり…まし…た、気を…つけて…下さい…!』

「殺せるものなら殺してみなよ、共犯者さん。いや、裏level5の第5位、火竜(サラマンダー)。」

「さすが……学園都市の闇を知ってるだけあるな。」

その瞬間、戦闘が始まった。

level5を殺そうと企む『裏level5第5位・火竜(サラマンダー)』VS『level5第4位・物質破壊(ディストラクション)』。








『御坂さん!』

「初春さん、ポイントについたわ!」

『湊さんが!』

私は初春さんの言葉に驚き、少し大きな声を出した。

「湊がどうしたの!?」

『共犯者がいたみたいで、今…!』

──共犯者なんて聞いてないわよ!?

まさか、湊にも予想外な事が……。

「湊は何て言って……」

『女子生徒は任せたよ。と言ってました。』

「初春さん、私達は早く女子生徒を捕まえて湊のもとに行くわよ!」

『はい!』

私は目を瞑って真っ直ぐに立った。

「悪いわね、私は早く行かなきゃ行けない所があるの。だから、手加減しないわよ。」

そう言った瞬間、私は横に動き正面から何かがぶつかる。

「!?」

「捕まえたわよ、常盤台刈りの犯人さん。」

「ま、まだ…!」

その言葉が聞こえなかったとき、バチッと音がした。

少し驚いてしまい、手から犯人が離れてしまった。

「っ……あ、逃がした。」

──普通なら動けないんだろうけど、私にスタンガンは効かないわよ。

『御坂さん、公園に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ