暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1680話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガ。
 以前にもムウから名前を借りた事があったが、やっぱり通り名とか二つ名とか異名とか、そういうのがついていると、色々と便利なんだよな。
 ……まぁ、このW世界でエンデュミオンの鷹と言っても、誰も聞いた事がないんだろうが。
 寧ろ、自称エンデュミオンの鷹という風に思われるだろう。
 いっそイザーク辺りの名前でもよかったかもしれないが……残念ながら、イザークは異名がないしな。

『は? おい、ちょっと待て! お前はどこの所属の者だ! 答えろ!』

 そんな通信が入って来たのは、当然のようにトレーズ派からだ。
 トレーズ派の残存勢力は既に10機を下回っており、それに比べるとMDの方はまだ30機近い。
 ……うん? けど、財団派の方に有人機はいないように見えるな。
 トーラスクルーザーの類もないって事は……恐らく、俺がここに到着する前に有人機の撃破には成功したんだろう。
 ただ、それでもMDは動きを止めない以上、今は何とかMDに対抗しようとしていた……といったところか。
 そこに俺が参戦したのだから、トレーズ派が戸惑うのも間違いなかった。

「言った通り、俺はエンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガだ!」

 ……うん、このW世界とホワイトスターが繋がった時、ムウが色々と肩身の狭い思いをするかもしれないが……それは我慢して貰うとしよう。緊急避難的に。
 それに今までにも同じような事を何度かやってるんだし、きっと笑って許してくれるだろう。
 もし怒っているようなら、マリューに頼んでナタル経由で許して貰うとしよう。
 何だかんだと、ナタルはマリューに弱いしな。
 そしてムウはナタルに弱い。

『所属を……』
「って、危ないぞ」

 恐らく今の通信に出ていたのだろうトーラスが隙を見せると、MDのトーラスがトレーズ派のトーラスに向かってトーラスカノンの砲口を向け……そこに、俺の操るミロンガ改のビームマシンガンが次々に命中し、MDのトーラスが撃破される。
 突然姿を現したミロンガ改を最初は敵として認識していなかったのだろうMDのトーラスだったが、今の敵対行為でこちらを敵と判断したのか、トーラスカノンの砲口がこちらにも向けられる。

『危ない!』
「安心しろ、俺を誰だと思っている? 俺は、鷹! 宇宙を鋭く斬り裂く、エンデュミオンの鷹!」

 キャラ作りをしながら叫びつつ、ミロンガ改を操ってビームを回避する。
 エナジーウィングを展開していないので、どうしても反応は鈍くなる。
 だがそれでも、元々ミロンガ改は高い機動力と運動性を求めて作られた機体だ。
 それを技術班が改修した機体である以上、攻撃力という面ではそこまで高くないが、純粋な機体性能という点で考えれば、それこそトールギ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ