暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0020話『駆逐艦曙の回想』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



私達がこの世界に来てから驚きの連日だという事に新鮮味を感じていた。
思えばあれはいつものようにクソ提督が毎日の任務で私達と画面越しで会っていた時の事だった。
私達の存在はシステムだと分かっていたのでクソ提督に命令されればなんでもやった。
何度も海域に出ては深海棲艦と戦って勝って練度も上がっていくというある意味ルーチン作業。
でも、その境界はある時にふとしたことで一気に壊れた。

鎮守府全体がいきなり発光をし出して何事かと思った矢先に目も塞いでしまうような輝きが私達を覆った…。
そして次に気づいた時にはまるで本物の風景のような景色が窓の外に広がっていたのだ。
さらに驚いたのは私達の体はデータではなく本物の体になっていた。
それでもう鎮守府に在籍している艦娘は私を含めて大パニック。
当然よね…。
何が起きたのか分からないけど自由に行動できることがこれだけの違いがあるなんて思わなかったから。
でも、少し時間が経過してみんなも一応の落ち着きを見せ始めてきた時に、

「曙! 榛名を見ましたカ!?」
「榛名さん…? どういう事? 一緒じゃなかったの?」
「イエス! 榛名が最後に行った場所は提督の執務室デス! でも執務室にもいなかったデース…」

それで騒ぎになる鎮守府内。
他にも川内さんなど第二遠征艦隊の面々も行方不明という話を聞きつけてどんどんみんなが不安に押しつぶされそうになってきた時にふとした時に港を見守っていた秋津洲から人がやってくるかも!という知らせを受ける。
それで向かってみると、数隻の船に艦娘だろう人達が私達の鎮守府に入ってこようとしていたのだ。
それで大騒ぎになり、だけど部外者をこの鎮守府に入れるわけにはいかないと、ある意味防衛本能が働いて私達はなんとか追い返した。
だけどそれからも何度か侵入しようと試みる輩が増えてきて、

「私と武蔵がこの鎮守府の砦になります」
「ああ。提督がいない今、この鎮守府は私達の手で守らねばならない」

大和さんと武蔵さんがそう言って港で一日中艤装を展開して見張りについた。
それからは隠し見てくる視線はあれど大和さん達の姿が抑止力になっていたのかそれ以降は侵入してこようという奴らはいなくなった。
そんなギスギスしだした中で、

「司令官に会いたい…」
「提督…」
「川内さん達は無事かな…?」

みんながみんな、不安に支配されてしまっていてこのままではやばいというそんなある日の事だった。
もう侵入してこないだろうと思っていた人間がまたやってきたのは。

「性懲りもなく…」
「大和、出るぞ…なにやら胸騒ぎがする…。鎮守府中にこのことを伝達しておいた方がいいだろう」
「武蔵がそこまで警戒するなんて…わかりました。曙さん、皆さんに敷地内に待機さ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ