暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
8部分:第一話 小次郎出陣その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第一話 小次郎出陣その八

「そうだ」
「だったらどうやって出るんだよ」
 それを蘭子に対して問う。表情は変わらない。
「流石に出られないだろ」
「御前は忍だな」
 それをまた言うのだった。
「だったら何だってんだよ」
「それだ」
 小次郎の反論を半分流してまた言う。
「変装だ。いいな」
「変装!?」
「そうだ。丁度いい具合に一人レギュラーが腹痛で出られなくなった」
「また随分と都合がいいな」
 それを聞いて突っ込みを入れる。しかしそれが通用する相手ではなかった。蘭子は手強かった。
「とにかく。わかったな」
「変装かよ」
「そうだ。更衣室は用意しておいた」
 つまり既に何もかも用意しているのだった。蘭子は最初からそのつもりだったのだ。
「着替えろ。今すぐな」
「わかったよ。じゃあな」 
 こうして小次郎は用意に入った。そうして暫くして。更衣室に蘭子が姫子と一緒に入ると。そこにいたのは。
「・・・・・・酷いものだな」
 その小次郎を見た蘭子の最初の言葉だった。
「こうして見てみると」
「おい何だよその言い方」
 呆れ果てた口調の蘭子に対して言い返す。見れば彼と姫子は上が赤、下が白のサッカーのユニフォームである。それを着ているのであった。しかしだった。
「俺の変装に文句あるのかよ」
「なければこんなこと言うものか」
 蘭子の言葉はここでもきつい。
「そもそもだ。女装になっていないぞ」
「そうか?」
「それではまるで」
 そうして言う。
「仮装だ」
「仮装ってな、おい」
「全く。自分の顔を見てみろ」
 今度の言葉はこうであった。
「自分の顔を。どんな顔をしていると思う」
「超いけてる」
 彼の主観だった。あくまでそれだけだ。
「どっからどう見ても美少女じゃねえか」
「何処がだ」
 見れば小次郎の顔はそのまま化粧をしただけだ。それで頭の右の方にちょんまげを作っている。それだけで女装していると主張しているのだ。図々しいと言えばかなり図々しい。
「全く。それで出るつもりか」
「ああ、そうだぜ」
 悪びれずに蘭子に答える。
「悪いのかよ」
「全く。だがいい」
 これ以上小次郎と話す気にはなれなかった。それには理由があった。
「時間がない。早く行け」
「わかったよ。じゃあな」
「あとだ。くれぐれもだ」
「今度は何だよ」
「目立つなよ」
 それを釘刺すのであった。きつい顔で。
「わかっていると思えないがな」
「何だよ、全然信用していないんだな」
「だったら信用されるようなことをしろ」
 さらにきついことを言う。
「全く。最初から目立つことばかりして。私の気が鎮まらん」
「御前がかよ」
「そうだ。だから試合だけは大人しくしろ」
 それをまた言う。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ