暁 〜小説投稿サイト〜
Unoffici@l Glory
1st season
3rd night
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 とある日のこと。一人の青年が「R4A」を訪れた。青と白のチェックのシャツにベージュのデニム、青のスニーカーというコーデでやってきた彼は、話もそこそこにショップのピットを訪れた。

「いらっしゃいませ」
「……どうも」

 彼を出迎えたのは、専属ドライバーである「若き老兵」だ。薄汚れた職場の制服姿で、作業しているメカスタッフの動きを見つつ、バインダーを抱えながら色々と書き込んでいる。

「どうされました?何かお求めのものでも?」
「いや、聞きたいことがあって来たんです」
「ええ、答えられることなら」
「……『Dの遺産』、という言葉、知ってますか?」

 そういった彼の表情は、極めて真剣なもの。「老兵」は一瞬ため息をついたが、表情を引き締めて向き直った。

「あなたもですか……どこでその言葉を?」
「僕の友達が、それを探しに行ったきりいなくなっていってるんです。何か知ってることがありそうだと思って」
「……申し訳ございませんが、こちらからお応えできることは何も。うちの35Rがそう噂されてるのは小耳にはさみましたが、全くの眉唾ものですし」
「……そうですか。お手数をおかけしました」
「いえいえ、車に関してのご相談なら、いつでもうちをお訪ね下さい」

 そういって青年は店を出た。入れ違いにもう一人、別の青年がピットを訪れる。

「いらっしゃいませ」
「……二週間前、横浜環状……グレーのZ32、見覚えは?」
「さぁ……うちに、何か?」

 それは静かに、しかし隠し切れない殺気をにじませた「グレーラビット」だった。

「『R4A』のR35……ここにあると聞いてきた」
「ご興味がおありなら、ご覧になりますか?」
「……いいのか?」
「ええ、こちらです」

 営業スマイルを崩さずに老兵はグレーラビットを案内する。その先にあったのは、真紅に染められたR35GT−Rが出迎えた。エアロはGTウィングと車体底部のディフューザー程度。

「……こいつだ、間違いない」
「スペック聞きます?」
「いや、いい……いずれまた、戦うときも来るんだろう……」
「そうですか」

 そういったグレーラビットの視線は、R35をただ睨みつけていた。

「そうさ……奴がforgetしてても……俺は忘れはしねぇ……」




 二週間前、深夜のみなとみらいエリア、生麦付近。ちょっとした用事で訪れ、帰るルートとして通っていたグレーラビットのZ32を、真紅のR35GT−Rが抜き去った。

「……冗談じゃねえ……あんなのいつの間にいやがった?」

 あっという間に見えなくなっていこうとする赤いR35を追うかの如く、ギアを落として加速するグレーのZ32。5号大黒線を抜けて湾岸に合流し、ベイブリッジに差し掛かるとこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ