暁 〜小説投稿サイト〜
TOKIO
第三章

[8]前話 [2]次話
「いいな」
「じゃあ俺もそうするな」
 耕太のその言葉に感じ入った、だから俺もそうすると耕太に言った。
「御前がそうした場合もな」
「ツレか」
「そんなことで縁は切らない」 
 こう約束した。
「そんなことで縁切るとか確かにクズだしな」
「本当のツレが出来る奴じゃないだろ」
「ごっこだな」
 そんな奴が出来るツレなんてものはだ。
「人間嫌いな奴まで堕したら駄目だしな」
「そういうことだな」
「ああ、じゃあな」
 こうしたことを話してだ、そしてだった。
 俺はその娘に告白することにした、けれど耕太はその俺にさらに聞いてきた。
「それでその娘どういう娘だよ」
「ああ、名前とかか」
「どの学部で何回生だよ」
「そういうのもう調べたぜ」 
 俺自身でだ、仮にもコクろうか真剣に考えた相手だした。
「文学部の二回生でな」
「二回だと俺達と同じだな」
「ああ、そうだな」
「学部は違うけれどな」
 俺達は社会学部だからだ、学部は違った。
「それでもな」
「同じ二回か、じゃあ年齢も近いな」
「そうだよな」
 俺達は現役入学だ、それなら相手は同じ歳か浪人なら一年上だ。
「じゃあ歳もそんな感じで」
「丁度いいな」
「それもいいな」
「ああ、それで外見どんなのだ?」 
 今度はそちらの話だった。
「一体な」
「髪の毛は黒のロングヘアで背は一六〇位、目は大きくてはっきりしてて睫毛は長くて童顔で胸は大きい。服はロリータだよ」
 そうしたファッションだ。
「可愛いな、それで名前は金本すみれっていうんだ」
「金本すみれちゃんか」
「知ってるか?」
「いや、何か目立つ外見みたいだけれどな」
 それでもというのだ。
「知らないな」
「そうか」
「ああ、それでその娘にか」
「コクるぜ」 
 俺は耕太に意を決した顔で答えた、月見そばの蕎麦、卵の白身をつゆと一緒にからめたそれをだ。黄身は後でまるごとすするつもりだ。
「そしてな」
「そのうえでだよな」
「受けてくれたらよしでな」
「振らたらか」
「飲むぜ」
 俺は笑って言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ