暁 〜小説投稿サイト〜
お江戸
第六章

[8]前話 [2]次話
「しかも飯食って風呂も入っただろ」
「そうしてきました」
「そこまでしたらな」
 それでというのだ。
「気持ちも切り替わるさ」
「そうなのですね」
「落ち込んでばかりだとな」
 それこそというのだ。
「身体でも動かして気分転換もしないとな」
「よくないですか」
「だからな」
「稽古や風呂もですか」
「よかったんだよ、まあ落ち込み過ぎてたらな」
「そのままだとですね」
「よくない、だからな」
 それでというのだ。
「よかったな、じゃあ今からな」
「花蝶にですね」
「行こうな」
「さて、どうなるかだな」
 ここで言ったのは権太だった。
「これから、しかしな」
「あの店のことは知ってるぜ」
 笑ってだ、太之助は権太にも答えた。
「それにこの吉原のことはな」
「だからか」
「あの店はあれでしっかりしてるんだよ」
 誠実さのある店だというのだ。
「やってるんだよ、だからな」
「今回のこともか」
「ちゃんと訳があるさ」
「そうなのですね」
「ああ、だからな」
 太之助は不安そうな濡髪に笑って返した。
「おめえさんのその肩戻してやるぜ」
「それでは」
 濡髪は太之助のその言葉を信じるしかなかった、それでだった。三人で実際にその花蝶という店に行った。すると。
 店で宴が行われていて店の外からも聞こえた、その宴の声を聞くとだった。
「今日でお別れだな」
「ああ、青柳ともな」
「店を出てか」
「身受けされるんだな」 
 そうなることを話すのだった。
「近江屋の旦那さんか」
「旦那さんの後妻さんか」
「妾さんじゃなくて後妻さんってな」
「中々いいな」
「そうだよな」
「本当にな」
「よかったぜ」
 こう話していた、どんちゃんとした鳴りものや笑い声の中で。その話を聞いてだった。濡髪は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ