暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第五話 神殿でその十

[8]前話 [2]次話
「御前は好きじゃない」
「だよな、お互いに」
「しかし東の島に行くまではだ」
「一緒にいるか」
「その方がいいからな」
「生きられるからな」
「生きられるならだ」
 それならとだ、英雄は久志に話した。
「二人でいた方がいい」
「そういうことだな」
「俺も東の島に行けば似た様なことをする」
「あっちはあっちで群雄割拠らしいな」
「ならだ」
「傭兵か冒険者か」
「何はともあれ腕を磨く」
 つまり強くなるというのだ。
「そうなってだ」
「魔神を倒すか」
「そうする、行き着く先は同じだ」
「そういうことか」
「お互いに強くなってだ」
「魔神を倒すか」
「おおまかな経緯と結末は同じだ」
 この二つのことはというのだ。
「そうなる、とりあえずはな」
「魔神を倒すなんてな」
 それこそとだ、久志は腕を組んで考える顔で述べた。
「何かもう」
「夢だな」
「ああ、本当にな」
「夢のまた夢だ」
「遠い話だぜ」
「その通り旅を進むことだな」
「旅?」
「そうだ、旅だ」
 英雄はこの言葉はにこりともせずに出した。
「俺達がこの世界で生きて先に進むのはだ」
「旅か」
「この世界でのな」
「じゃあ途中までは一緒に旅をしてな」
「後はだ」
 英雄は自分が東の島に行ってからのことも話した。
「その途中からだ」
「別々になるか」
「そういうことだ」
「ああ、そういう旅だな」
「これでわかったな」
「少なくともそんな気になったさ」
 完全にわかっているか、久志はそれは勘違いであるケースも考えてそれでこう言ったのだ。確信はこの場合はするのはどうかと不意に思ってだ。
「いい感じにな」
「よし、ではだ」
「旅を続けるか、この世界の」
「まずは神殿に行くぞ」
「そうするか」
「これからな」
 二人で話してだ、そしてだった。 
 この日は夜遅くまでこの世界の情報の分析を行った。そしてそれが終わってから二人は寝た。そして起きると。
 久志は英雄の方を見てだ、彼に問うた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ