暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第三十一話 次元漂流者
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
少年の口から出てきた次元漂流者という言葉。

遡るは7年前。

アスカから語られる事実とは?





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

シン……

アスカの言葉に、隊長室は静まりかえった。

「オレは……次元漂流者です」

なのはは最初、アスカが何を言っているのかが理解できなかった。

次元漂流者。

元いた世界から、何らかの要因で別世界に流れ着いてしまう者の総称である。

「次元漂流者って、じゃあアスカはいつからミッドに……あっ!」

言い掛けたシャーリーがある事に気づく。

「そう。記録が無い所までが日本で、記録のある所からミッドで、だよ」

アスカが答える。

「なぜ、ミッドチルダで生活を?」

シグナムの疑問はもっともだ。

管理外世界とはいえ、地球はミッドチルダと関わりが深い。

ましてエース・オブ・エースの出身地、日本であれば、すぐにでも管理局が送り返すだろう。

「ここまで言ったんです、全て話します。その前に、シャーリー。悪いけど、コレ片づけるの手伝って」

アスカは床に落として割ってしまったコーヒーカップを指した。

「あ、いいよ、私がやるから、アスカは座ってて」

シャーリーが手際よくそれを片づける。

その間に、アスカはどう話すかを考えていた。

自分の過去を。心の傷を。





菜音 飛鳥

アスカは紙に漢字を書いた。

「読めますか?」

なのは、フェイト、ヴィータ、シグナムがのぞき込む。漢字の時点で、シャーリーはリタイアしていた。

「珍しい名字だね。名前の方はアスカ君だもんね。サイネ?」

なのはが首を捻る。

ヴィータ、シグナムもそれなりに漢字は読めるが、これは読めなかった。

「はい、その通り、サイネです。サイネ アスカ」

「それが、アスカの本当の名前……」

シャーリーがアスカをマジマジと見る。

自分に遠慮の無いこの少年は、どんな過去を乗り越えてきたのだろうとシャーリーは思う。

「あ、だからミッドではザイオンを名乗っていたんだね」

ポン、とフェイトが手を叩く。

「どういう事です?」

シャーリーは、分かりませんとフェイトに尋ねた。

「この菜って字はザイって発音する場合があって、こちの音は、オト、ネの他にオンって発音するんだよ。この二つが合わさって、ザイオンになるよ」

「「な、なるほど!」」

合点がいったように、シャーリーとアスカが感心する。

「って、お前までなに納得してんだよ!」

当の本人であるアスカにツッコミを入れるヴィータ。

「いえ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ