暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1677話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パトロールという名の慣熟航行を行ってから2週間程。
 ようやく映像モニタには、俺達の本拠地のD-120コロニーが映し出された。
 ……いや、ピースミリオンが宇宙での本拠地という事になっているんだから、D-120コロニーは補給地とかそういう認識の方がいいのか?
 ともあれ、久しぶりに見るそのコロニーに、俺以外の面々も嬉しそうな声を上げている。
 中でも、シルビアはやっぱりどこか安堵した表情を浮かべていた。
 まぁ、仕方がないだろう。元々シルビアは軍人ではない。
 シャドウミラーに同行する為に臨時として軍人という形になってはいるのだが……それでも一般人と呼ぶのに相応しい人物だ。
 そんなシルビアにとって、やはり自分と親しい相手……セプテムやギンターがいる場所というのは、より安心出来る場所なのだろう。
 そう考えると、実はギンターにも結構脈あるのかもしれないな。
 ただ、シルビアがギンターを男として認識しているか、それとも単純に自分と親しい友人として認識しているのかは分からないが。

「ふふっ、これでまたアクセル代表に勝つのは難しくなりましたね」
「ふんっ、俺は強くなっている。いずれ奴にも勝ってみせる」

 そんなシルビアと五飛の会話が耳に入ってきた。
 シルビアは自分の上司的な扱いのサリィといる事が多く、そのサリィは五飛を気にしている。
 ……これは、デュオにはヒルデが、そして俺には凛と綾子がいるのに対して、五飛には親しい相手がいないからだろう。
 一応老師Oがいるが、そっちは色々な意味で忙しいし。
 また、五飛とシルビアはシルビアの方が若干年齢は上だが、それでも老人の老師Oよりは遙かに年齢は近い。

「はい、じゃあD-120コロニーに向かうシャトルに乗る人は準備を始めて。それと、今回の航行で足りなくなった物資、他に必要だと思った物、何か疑問に思った事とかがあったらレポートで提出してちょうだい」

 ブリッジの艦長席に座っている凛が、周囲を見回しながらそう告げる。
 その姿は艦長をやるのを嫌がっていたとは思えない程に様になっている。

「お姉様……素敵です」

 そして当然のように凛に心酔しているシルビアにとって、艦長として働いている凛は理想のように見えるのだろう。うっとりとした視線を向けていた。
 シルビアはとにかく、他の者達は凛の言葉に従ってそれぞれ行動を取るべく動き始める。
 本拠地としては普通の戦艦の何倍もいいんだけど、やっぱりコロニーの格納庫に入る事が出来ないってのは痛いよな。
 修理とかをする時にも、宇宙空間に直接俺達が出向いてやる必要があるし。
 生身で宇宙空間を移動出来る俺はともかく、普通の人間にとってはかなり面倒な事態になるのは間違いない。
 ピースミリオン級が連合軍の中でも一般
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ