暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
Turn:45 タイガVSクロノ
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
たれた攻撃をアルリムが受け止める
「クワドラブルドライブ!」
【スチームスカラー カー・ランマ】クリティカルトリガー
「効果はすべてシャクシャに」
【スチームテイマー ナニ】トリガーなし
【クロノファング・タイガー】トリガーなし
【夜に啼くギアタビー】クリティカルトリガー
「効果はすべてシャクシャに!ソウルブラスト、ナニをスペリオルコール!ク・バウにアタック」

「ナニからアタックするのか」
「シャクシャのクリティカルは3、先に1点与えておけばその場で決められる、けど」
「カー・ランマでガード」
「シャクシャでアタック」
「ダメージチェック」
【メーザーギア・ドラゴン】トリガーなし
【ドレインバルブ・ドラゴン】トリガーなし
【スチームブレス・ドラゴン】トリガーなし
「ターン終了」
悔し気に肩を落とすタイガを見て小さく笑うクロノ
「ストライドジェネレーション!烈火進撃の時空巨神!」
巨大な機械兵のようなGユニット
その圧倒的な姿に身構えるクロノファング・タイガー
「ジジをコール、ソウルブラスト、1枚ドロー、スクエアワン・ドラゴン、スモークギア・ドラゴンをコール、スチームブレスのブースト、スクエアワンでアタック」
「ギアタビーでガード」
「烈火進撃でアタック、そのスキルで俺のスチームブレスと、そっちのクロノ・ティガーを山札の下に」
タイガがクロノ・ティガーを山札の下に置く
「そして山札の下に置いたカードと同じグレードのカードはこのバトルでガーディアンとして使えない」
「っ!」
手札を確認するタイガ、ヒールトリガーもエメルアンナもない、この攻撃を防ぐのに残りのシールドやインターセプトでは足りない
「ノーガード」
「トリプルドライブ」
【変革を呼ぶギアイーグル】トリガーなし
【スチームバトラー ウル・ワタル】スタンドトリガー
「効果はすべてスクエアワンに」
【スチームスカラー カー・ランマ】クリティカルトリガー
「クリティルはヴァンガード、パワーはスクエアワンに」
烈火進撃の攻撃がクロノファングを飲み込んでいく
【夜に啼くギアタビー】

「明日のファイトでミライに見せてやれよ、お前の掴んだ可能性を」
そう言って立ち上がるクロノだったが
「おっと、逃がさないよ」
「げっ」
シオンがすぐさまその肩に手を置いた
「どういうことなのか、俺達には説明してくれるよな、クロノ」
更にカムイにも詰め寄られ逃げ場をなくしてしまう
クロノに敗れたタイガだったが決勝に向け俄然気合が入るのだった
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ