暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第56話『適応』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ただいまは朝のホームルームの時間。普段通りであれば幾分かは賑やかなのだが、今日に至っては教室が静寂に席巻されている。

全員の視線は、教卓の横に立つ一人の少女に集まっていた。


「三浦 結月です。よろしくお願いします!」


元気よくそう自己紹介するのは、銀髪をたなびかせ、蒼い目を輝かせる、三浦家居候こと結月だった。

もちろん、その容姿を見て驚かない人は誰一人居らず・・・


「え、ヤバくね!?」
「髪染めてるの?!」
「可愛い!」
「当たりじゃねぇか!!」
「ちょっと待って、三浦って苗字なの?」
「それって学級委員と同じじゃ……」



騒ぎ立てるクラス一同。あちこちから、結月への賞賛の嵐が飛んでくる。当の結月は、さすがに照れた様子を見せていた。


「はい、皆静かに。話すのは後からにして下さい。彼女は今、三浦君の家にホームステイという形で住んでいます。日本語の書き取りを勉強中とのことですので、是非教えてあげては如何でしょうか」

「「「はーい!」」」

「いい返事です。それでは三浦さんは三浦君の後ろの席に・・・と、ややこしいですね」ハハハ


山本の笑いにクラスも笑いに包まれる。
結月も一緒に笑っているのを見て、安心した晴登だった。

その後、結月は教卓の横から、晴登の後ろに用意された机に移動する。


「呼び方はおいおい考えていきましょうか。さて、今日の一日の予定ですが──」


山本が話を始めても、興奮冷めやらぬ、まだクラスは結月を見てソワソワしている。これには山本も、やれやれと微笑んでいた。





* * * * * * * * * *

「ちょっと晴登、私聞いてないんだけど!」


休み時間に入って早々、晴登の後ろが騒がしくなる中、一人の女子が晴登に声を掛けた。幼なじみである莉奈だ。


「いや、言ってないからな…」

「普通言うでしょ。しかもこんな可愛い娘」

「色々あってな……」


確かに色々あった。人生で九死に一生を得たランキングトップ3には入るくらいには色々なことがあった。
言えなかったのは、言いたくないという都合に過ぎないのだが。


「それにしても、ホームステイって割には日本語上手だな、あの娘」


続いて声を掛けてきたのは大地。彼は素直に驚いているようだ。無理もないだろう。
そもそも、設定が無理やりすぎたのだ。元より結月は、日本語しか話せないのだから。


「それにしても、苗字が被るって不思議ね」

「しかも同居とか。偶然にも程があるぜ」

「そ、そうだな…」


・・・言えない。晴登が身勝手に詐称したものだなんて言えない。わざわざ苗字を考えるくらいなら、と思って軽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ