暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0017話『礼号組、出撃!』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



大淀と本日の任務を確認しているとある日に突如として足柄が執務室に舞い込んできた。
すわ何事かと思っていたら足柄は執務室の机を叩きながら少し興奮気味に、

「提督ッ! 今月の水上反撃部隊の任務、まだ終わらせていなかったわよね!?」
「あ、ああ。まだそういえばやっていなかったような…大淀、確認をいいか?」
「はい、わかりました」

それで大淀が任務表を確認していると、確認が済んだのか、

「はい。まだ今月の『「水上反撃部隊」、突入せよ!』は完了されていませんね。提督のハンコが押されていませんから」
「やっぱし! ね、提督? よかったら私達礼号組で出撃してきていいかしら!?」
「構わないけど………大丈夫か? 少し興奮気味だけど」
「もう全っ然大丈夫よ! だってこの世界に来てからまだ本格的に戦闘をしていないからどんなものなのか試せていないのよ。
定例通りなら来月には深海棲艦が活発になって攻めてくるでしょう? だから腕慣らしにこの世界の深海棲艦を屠ってくるわ!」
「そうか、わかった。確かにこの世界ともとの世界との基準も確認しないといけないとは思っていたからちょうどいいかもな。よし。足柄、見事勝利をしてきなさい」
「わかったわ! というわけで大淀を借りていくわね!」
「あっ! ちょっと足柄さん! 先にもう一人の私に引継ぎをさせてください!」

大淀の手を引っ張りながら足柄は「午後には出撃してくるわ!」と言って執務室を出ていった。
でも出ていく前に「後一人随伴艦は照月なー」と言っておいた。
するとすぐに「分かったわ!」という返事が聞こえてきたのでよかった。
しかしそんな光景を見て、

「…やっぱり足柄は飢えているなぁ」
《そうですね、提督》

と、私は思った。
榛名も出て来て同じように同意してくれたのでよかった。
そしてまぁ、そんなところも足柄の魅力なんだから仕方がないとも思っていた。










「…さて、提督の許可ももらったわ。朝霜、清霜、大淀、そして霞ちゃん! 礼号組、出撃よ!
今日は照月ちゃんも一緒に着いてきてくれるから安心していいわ!」

足柄が元気に集まった礼号組と照月を見て宣言していた。
そんな足柄を霞は呆れた顔をしながら、

「また私達をそっちのけにして勝手に決めちゃって…」

と、愚痴を零す。
そこに清霜が、

「まぁまぁ霞ちゃん、いいじゃない? 足柄さんの無茶ぶりはいつもの事でしょう?」
「そうだぜ! それにあたい達も久しぶりに暴れられるから楽しみだぜ!」

清霜に続くように朝霜が悪ガキのように「ニシシッ!」と笑みを浮かべる。
そんな中、一人置いてけぼりにされている照月はというと、

「わ、私でいいのかな…? ね、長10c
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ