暁 〜小説投稿サイト〜
Fate プリズマクロエ お兄ちゃん強奪計画
クロエ転生
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 士郎カレーは衛宮家をすべてアンリマユした後、台車に乗せられてエーデルフェルト家に配達されて犠牲者を増やそうとしていた。

 門を超える時、視界が黒くなり、見覚えのある風景になった。
「やあ、家族との団欒は楽しめたかい?」
 聖杯の住人に声を掛けられたクロエ、その声は異世界を救う時に聞いた覚えがあった。
「アラ、もうお迎え? 早かったのね、お兄ちゃんと結ばれてからとか、70年後とか、もう少しゆっくりしてくれればいいのに」
「いや、カレーで聖杯が一杯になって願いが叶いそうだからね、今回はお知らせだよ」
 冗談だったのか悲しそうに笑い、英霊達の喜びの涙で満たされそうな聖杯が発動しそうになり、今回こそ自分も赦されて消えることもできそうなので、英霊たちと同じ涙を流すアンリマユ。
「そう」
「願い事は変わらないかい?「犯罪者は全員殺して」だっけ?」
「ええ、変わってないわ。お腹が空いてパンを盗むとか、刑務所に入りたい人は別だけど、軽犯罪は苦しめて止めさせるぐらいで、これから犯罪を起こそうとしてるのは死刑、レイプ犯は実行しようと思った所で死刑、武装強盗も死刑、詐欺師も死刑、時代劇でも100両盗んだら高いところで獄門貼り付けって言ってたから100万円盗んだら死刑、復讐は仕方ないけど終わったら死刑、虐めとかパワハラが大好きなサディストも生きてたら困るから死刑、結婚とか家庭の意味が分らない浮気男も女も死刑、自分の名前も分かんないようなお年寄りも、介護しないと生きていけない人も障害者も、家族が苦しんで自分も苦しむだけだからあの世に送ってやって」
 イリヤに吸収されて消える前に少し時間が欲しいと思ったクロエは、家族や友人に会って団欒を過ごせるようアンリマユと取引をしていた。
 それは次に聖杯が一杯になって願いが叶う時までは生きていたいという、ささやかな願いであったが、英霊によって早めに自分の居場所と交代させられようとしていた。
「軽く言ってくれるねえ、それだと10億人とか20億人は死ぬね。両方の世界だと更に倍だ、君のパパも死ぬよ」
「う〜ん、パパみたいな正義の味方は許してよ」
「世界の独裁者も、共産主義の指導者も、多くの国民のために「正義」を行って少数を殺してるよ? ほら、大型の客船が漂流してる所に小型船が来ました、収容しないと小型船は全員死にます、って奴だ」
「前に言った答えじゃダメなの? 大型船で船員に逆らったり暴れるバカを事前に海に投げ込んでおきます、って言ったじゃん」
「判断が難しいねえ、俺が選ぶと君の願いから離れるから、君が選んでよ」
 クロエの前には光る二重の輪が現れて回っていた。英霊エミヤの前に現れた、守護者としての契約の輪である。
「ああ、セルフサービスって訳ね、いいじゃない、やってやろうじゃない」
 クロエは躊躇わずに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ