暁 〜小説投稿サイト〜
『ふたりごと』
『19歳と50代』

[8]前話 [2]次話


『若いのに子供おるんやて?』

【はい】

『可愛いか?』

【ん―...可愛いは可愛いですけど...今は可愛いより大変って気持ちが勝ってしまってる感じですねー】

『何が特に大変?』

【1番は夜泣きで、泣きやまんくて理由が解らん時です。おなか空いてるとかオムツとか、目に見える体の異変とかでもなくて、何やっても泣きやまんときはツラくなります】

『なるほどなぁ。夜泣きで苦労する人は育児大変言うし、夜泣きの有無で全然違うからなぁ〜』

【そぉなんですよ。夜泣き全然無いよ!って人がいて、育児もラクって言うててホンマにビックリしました】

『ツラくなった時こそ余裕無くなるやろ。そぉゆう時こそな、子供に向かって優しく笑いかけてみ?』

【...それ効果あります?】

『母親と子供は脳波が繋がってるから、母親が優しい安定した気持ちで笑いかけてきたら解るんやで。騙された思てやってみ』

【...信じれんのんで逆に試してみます(笑)】

『夜泣きで苦労してる母親みんなそぉ言うてた(笑)』

【ですよね(笑)】

『まぁ7割くらいは効果あるからやってみ』

【はい(笑)】

『また指名するから話聞かして』

【はい(笑)】



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ