暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜《修正版》
SAO編ーアインクラッドー
02.槍剣士とビーター
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 二〇二二年十二月二日 第一層・トールバーナ

 このデスゲームが始まって一ヶ月の時が流れた。その間に二千人ものプレイヤーがこの世界からも現実の世界からも消えた。
 だが、いまだ誰も第一層を突破できずにいる。βテストを経験しているプレイヤーたちでさえもフロアボスの部屋にさえ辿り着けていないのが現状だ。
 そして今日、ようやく第一層ボス攻略会議が行われる。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 トールバーナの噴水広場近くにある舞台に集められた。石の階段が中央の舞台を囲んでいる。そこには第一層の攻略会議に来たプレイヤーたちが座っている。
 舞台の中央には鮮やかな青髪のゲームのアバターとは思えないほどの美系な青年が立っている。
 青年が手を鳴らし、注目を集める。

「はーい! それじゃあそろそろ始めさせてもらいます!」

 ついに始まる攻略会議。
 これが現実世界に戻るための第一歩になるか……あるいは───

「今日は俺の呼びかけに応じてくれてありがとう。俺はディアベル。職業は気持ち的に《ナイト》やってます!」

 爽やかな印象の青年だった。
 デスゲームとなった世界でも青年は洒落をいい、殺伐とした空気を和ませる。これがリーダーの器というやつなのだろうな。
 シュウには到底何十年掛かろうと無理な立ち位置だ。
 先ほどとは一変し、青年は顔色を変える。

「今日俺たちのパーティーがついにあの塔の最上階でボスの部屋を発見した」

 集まった全てのプレイヤーたちが食い入るように聞く。

「俺たちはボスを倒し、第二層に到達して、このデスゲームにいつかきっとクリア出来るってことを《はじまりの街》で待ってるみんなに伝えなきゃならない。それが今、この場所にいる俺たちの義務なんだ!! そうだろみんな!!」

 ディアベルがプレイヤーたちに問う。
 これがリーダーの器だ。全員をまとめ上げ、指揮を高め、希望へと導く。それがリーダーであり、救世主(ヒーロー)なのだ。
 集まったプレーヤーたちがディアベルンの言葉に賛同し、拍手をする。少しの間、拍手の音は鳴り止まなかった。

「OK、それじゃあ早速だけど攻略会議を始めていきたいと思う。まずは六人のパーティーを組んでみてくれ」

「……まじかよ」

 キリトと組んでいるとき以外は基本スタイルがソロであり、なおかつコミュニケーション能力がかなり欠落しているシュウにはなかなかに酷なことだ。

「フロアボスは単なるパーティーじゃ対抗出来ない。パーティーを束ねたレイドを作るんだ」

 周りの皆がパーティーを作る中、俺は一人石段でキョロキョロ辺りを見る。周りを確認すると同じように一人でいるプレイヤーが二人いた。
 黒髪の少年と赤色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ