暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
閑話  勇者タケシ異世界冒険譚(入江剛少尉の大冒険)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
――――――っ!!あれ??
どす黒い爆発が起こって激震もろとも吹き飛んだかと思ったのに・・・・・。
「何でこんな森の中にいるんだろう??」あまりにも変化した周囲の光景に入江は思わずあたりを見回す。
すると、急に目の前が光りはじめやがてその光が人の形になる。
「え??なにこれ??」彼は少し怖くなって後ずさってしまうが、その眼はしっかりと目の前の現象を見極めようと凝視する。
『・・・イリエタケシさん・・・。』光が収まり始めた時に人の姿の光がそう話しかけてきた。
「え??あ、はい?」な、なんで僕の名前を知ってるんだ??知り合いなの??
『いいえ、知り合いではありませんでしたよ?私はあなたの事を今しがた知ったばかりです。』光が入江の考えた事に対してそう答えると、徐々に光が薄れていき、そこにはうっすらと光をまとった綺麗という表現ではとても言い尽くせそうにないほどの絶世以上と言っていいほどの美女が現れた。
「僕の考えている事を読んでるのか??」入江は腰を抜かしそうになるほどびっくりした。
『そうですね、驚かせてしまいましたか?それでしたらごめんなさい・・・。』
「い、いえ!・・・・ちょっとびっくりしただけなんです・・・・こちらこそすみません。」入江は混乱の極地にいた。

そして今目の前で起こっている事のすべてが信じられない・・・・というよりも今見えているものやコトすべてが死後の世界なのでは?と思った。
すると『この世界はあなたの思うような死後の世界ではありません。実際に存在する世界ですよ。』
「そうなんですか?・・・あ、ええと僕と一緒にいた他の仲間の姿が見当たらないのですが、ご存じありませんか?」
『あなたはこことは自然の摂理や法則の少し異なる世界から飛ばされてきたみたいですね?・・・・その時にあなたのお仲間さん達は別の場所に飛ばされたのでは無いでしょうか。』
「別の場所?・・・ですか。」依然として入江は状況がうまくつかめず、困惑してしまう。
『何らかの力が働いていくつかの別世界の扉が開き、あなたはその一つに、そしてお仲間たちは別の扉に吸い込まれた、と言えばわかるでしょうか?』女性は丁寧に噛み砕いて説明をしてくれたようだ。

入江もやっと理解が追いついたが、それと同時にここはどこなのか?そして今目の前にいるこの女性は何者なのか?疑問がわいてくる。
『ここはテルラという世界です。そして私はこの世界を見守る者です。』女性は優雅にそしてにこやかにそう言い切った。
「ええと、ここはテルラ星という星で、あなたは・・・・世界を見守る者?・・・・もしかして神様?なのですか?」
『私は自ら名乗る名前を持ちませんが、ありがたいことに人々からは“メリルの神”と呼ばれ、信仰を受けていますね。』
「やっぱり神様・・・・なんですね?・・・・それで、そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ