暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァ― 知波単学園改革記
第六話 プラウダ戦を見ます! その1
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 私が小学6年生の時、私の姉ちゃんが初めて『公式』の戦車道大会に出場した。

 私は、姉ちゃんたちの練習をいつも間近で見ていた。

 休日は朝から晩まで戦車を乗り回しているのを私は見ていた。

 たまに姉ちゃんは私を戦車に乗せて遠くまで連れて行ってくれた。

 試合での姉ちゃんは、とても強くて、とても綺麗で、とてもカッコよくて、とても優しい姉ちゃんだった。

 文字通り無敵だった。一度も姉ちゃんが乗る戦車から白旗が上がった姿など見たことなかった。

 姉ちゃんの友達もみんなすごく強かったし、綺麗で優しかった。

 そんな姉ちゃんたちが優勝すると思った。すると信じていた。





 だけど負けた。






 『西住みほ』に





 そして『西住みほ』は姉ちゃんを壊した。

 私のたった一人の姉ちゃんを壊した。

 だから



 今度は























 私が壊す番だ。

























 北緯50度を越えた極寒の地に千冬たちは、訪れていた。
 目的は、第63戦車道全国高校選手権準決勝戦を見るためだ。

 千冬たちが所属する知波単学園以外にも、聖グロリアーナ女学院や黒森峰女学園の制服を着ている者も、ちらほらと他の学校の生徒の姿も見られる。しかし夜間に試合が行われることもあって見物人は少ない。それでも会場に作られた観戦席には観戦しに来た人間が座り、試合の開始を今か今かと待っていた。

 ちなみに千冬たち以外の知波単学園の生徒は来ていない。






「寒いな〜……何でこんな寒い場所でやるんだよ……」

 厚着をした多代が余りの寒さに文句を言った。

「ルーレットで決まったんだから仕方がないだろ……文句があるなら戦車道連盟に言え……」

 多代の文句に、多代以上の厚着をした莞奈が答えた。莞奈の姿は、遠くから見ればマフラーやジャケットで、できたミイラのようにも見える。
 多代の寒さに対する愚痴をひたすら聞かされていた莞奈が、ちょうどイラついて来た頃に後ろから声が聞こえてきた。

「かっちゃ〜ん、多代ちゃ〜ん、ココア買ってきたよ〜!」
「板垣さん……買う量…おかしくないですか………?」
「そうかな〜?わたし、いっぱい飲めるよ?」
「それでも30本はおかしいと思いますが………」

 温かい飲み物を買いに行っていた、靖香、若菜、和佳子の三人が帰ってきた。
 三人とも袋を両手に持ちながら。

 それを見た多代と莞奈を思わず顔を見合わせ、少しの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ