暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァ― 知波単学園改革記
第五話 プラウダです! その2
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


 プラウダの演習場を縦横無尽に駆け巡る戦車たちがいた。

 ソ連が誇る第二次世界大戦の最優秀戦車の一つにも挙げられるT-34が四両、それに追われる形となって走っている車両が六両いた。

 追われている車両は快速戦車であるBT-7が三両、同じく快速戦車のBT-5が二両、そしてT-34をそのまま小さくしたかのような形をしているT-50が一両といった編成だった。

 カタログスペックでは追いかけるT-34の方が圧倒的有利ではある。





 その光景を演習場に建てられた監視塔から眺めている少女たちがいた。

「……焦ってるように見えるね。あのT-34たち」
「焦ってるのよ、なめてかかった結果がT-34を六両も失う大損害、しかも相手は自分たちよりも劣る戦車に加え全員が一年生……これで負ければ先輩としてのメンツが丸つぶれ。嫌でも焦るでしょうね」
「それでも四両撃破してるじゃない。でもいいの?T-34に乗ってるの二年生でしょ?次の隊長候補とかいるんじゃないの?」
「今の二年生には居ないわ。むしろ一年生にも勝てない連中の中に隊長候補がいる方がおかしいわよ」

 千冬、真衣、カチューシャ、ノンナが一年生対二年生の模擬戦を見ていた。
 なぜこういう状況になっているかというと、千冬たちが格納庫に着いた頃には模擬戦が始まっていた。模擬戦の理由は単純で、どちらの方が強いか、というものだった。

「しかし一年生にしては練度が高いね」
「当然よ!このカチューシャが直々に訓練したんだから!」
「それとアーニャが一年生を引っ張っていることも大きいですね」
「千雪が一年生の中心になってるのね……じゃあT-50に千雪が乗ってるのね」

 千冬がそういうとノンナは少し驚いた顔をした。

「よくわかりますね?」
「ノンナだって分かるでしょ?T-50の命中率と回避率が異常だもの。少なくとも私たちが見始めてからは被弾していないし全て当ててるよ」

 T-50は今のところ一発も直撃弾を受けていないし、逆にT-50から放たれた砲弾は全てT-34を捉えていた。

「千雪は射撃が上手だからね〜」
「そうですね。小さい頃から見ていましたが私よりも才能はありますよ」
「ノンナだって十分上手だよ」
「ありがとうございます。しかしまだ彼女は幼いですから、これからに掛かっているでしょう」
「一人の砲手として終わるか、それとも一人の指揮官として終わるか……千雪は両方やりそうだけどね」
「そうですね」

 千冬とノンナが話をしていると、その話の話題となっている千雪が乗るT-50が突然反転し、T-34の集団向かって突進し始めた。





 傍から見ればたかが軽戦車一両が中戦車、しかもT-34四両の中に突っ込んでいく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ