暁 〜小説投稿サイト〜
3分でわかる内政チート講座・ω・`)ノ
053「ソ連の戦争の反省の仕方を教えてやる!〜緩衝国増やそうぜ!〜」20世紀
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!ソ連ってアレですよねー!20世紀で超大国アメリカ相手に軍拡競争やって自滅した超大国ですよねー!

(´・ω・`) うむ、そのソ連じゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……どのような感じに、戦争について反省したんですか?
なんか21世紀のロシアを見ていると、領土奪ったり、地域紛争を定期的にしてますよ?

(´・ω・`) 第二次世界大戦で大反省したんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)確か……ソ連は、日本の10倍くらい犠牲者いましたよね?

(´・ω・`) うむ、2700万人ほど死んでおる。大侵攻するドイツ軍を足止めするために、肉の壁を築き上げたからのう。そこらへんの農民に銃を持たせて突撃させて、どんどん死なせたんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……日本の10倍くらい酷い目にあって、どんな感じに反省したので?

(´・ω・`) ロシアって大きい国じゃろ?ヨーロッパ、中央アジア、東アジア、北極、北米……色んな場所に隣接しておる。
つまり、敵国が侵攻してくるリスクが高いんじゃよ。
2700万人も死んだのは、泥沼の本土決戦になったせいじゃし。

19世紀のナポレオン戦争「首都を占領したけど、ロシアが降伏しないから飢えて壊滅したwww」

20世紀のナチスドイツ「うはwwwww冬将軍のせいで機械のオイルも凍ったwwww」

ロシア(´;ω;`)辛いお……陸軍大国と接すると、国土がボロボロになるお……そうだ!良い事を考えた!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ま、まさか……ソ連の反省の仕方って……

(´・ω・`)敵対的な国と隣接しないように、ソ連の周りに大量の緩衝国家を作って盾にしたんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)すげぇ!?あんなに広大な国の周りに、緩衝国家を量産とか凄いですね!……って言うと思ったか!?明らかに紛争の種になるだろ!?

(´・ω・`) そのせいで、アメリカとソ連は核兵器を突きつける東西冷戦に突入。
世界滅亡イベントが何度も発生しそうになって、奇跡的に世界は滅びずに済んだというウンコ時代に突入したんじゃ。
核兵器が発射されたとソ連の機械が誤認したり、核兵器搭載したソ連の潜水艦が勘違いで核兵器発射しそうになったり、そんなイベントの数々の果てに、今の世界があるんじゃよ?

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……

(´・ω・`) しかも、ソ連の周りに緩衝国家を量産する難易度が高いんじゃ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やっぱりか!?

(´・ω・`) よく考えてみるんじゃよ?ソ連は共産主義者の巣窟。共産主義は神様の存在を否定しとる。
当然、ソ連が中東や中央アジアに緩衝国家を作ろうとすると、イスラム教徒が激怒するじゃろ?
ソ連がアフガニスタンに侵攻した
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ