暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第四話 村で聞くことその十三

[8]前話 [2]次話
「しかも御前は好きじゃないが死ねと思う位嫌いじゃないんだよ」
「それは俺もだ」
「目の前で死ぬとかなしだぜ」
「その言葉は俺も返す」
「そうだよな、じゃあ神殿まではな」
「共に行こう」
 相性の悪い者同士でもというのだ。
「いいな」
「ああ、それじゃあな」
「一週間あれば途中町でも村でもあるしな」
「神殿にも辿り着けるかもな」
「気長に歩いていくだけだ」
「道は一直線だしな」
 地図によるとだ、久志も受け入れてきていた。
「歩いて行けばいいな」
「歩くのも大事だ」
「こうした世界ではか」
「そうなる、馬もあったがな」
「馬はな、高かったな」
 馬についてはだ、久志は苦い顔になって言った。
「鎧や盾よりもな」
「だから買えなかったな」
「ああ、金が貯まったら買うべきか」
「防具を買うのも大事だが」
「まずは馬か」
「その方がいいだろう」
 これが英雄の考えだった。
「防具も大事だが」
「疲れない分ってことか」
「歩いてな、しかしだ」
「しかし?」
「馬に乗れてもだ」
 英雄は久志にこうも言った。
「それだけでは駄目だ」
「何だよ、まだ何かあるのかよ」
「馬には鞍と鐙、手綱も必要だ」
 こういった馬具と呼ばれるものもというのだ。
「そういったものも買わないといけない」
「ああ、そういうのがないとな」
「乗れるものじゃない」
「そういったのないととてもだよな」
「乗られたものじゃない」
 馬はというのだ。
「ましてたそれに乗って戦うことなぞな」
「とても出来ないか」
「そうだ、その分の金も必要だ」
「馬だけじゃないか」
「結果としてな」
「そうなんだな、馬ってのは金がかかるんだな」
「そういうことだ、裸馬に乗れるとすれば相当なものだ」
 それこそとだ、英雄はそうしたことが出来る者についても話した。久志もその話を真剣に聞いて応えているのだ。
「遊牧民族でもないとな」
「ああ、モンゴルとかのか」
「八条学園にも遊牧民の留学生がいるが」
「そうした人でもないと無理か」
「生まれついて馬に乗っていないとな」
 そうした生活を送っていないと、というのだ。
「おそらくこの世界では能力が上がっている俺達も難しい」
「乗馬も技術ってことか」
「そういうことだ、馬具も買っておくぞ」
「馬を買う時はか」
「それも忘れるな」
「わかった、そっちもな」
「そしてだ」
 英雄は久志にさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ