暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァ― 知波単学園改革記
第四話 プラウダです! その1
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








 『西住みほ』と初めて出会った……正確に言えば初めて砲火を交えたのは、私が中学1年の時だった。
 しかし彼女は、私のことは覚えていないだろう。

 私が初めて出場した『公式』の戦車道大会………戦車道全国中学生大会の時だった……

 私は、自信があった。

 母から教わった戦術、友と共に励んで培った技術、勝利への意志。
 勝てると信じていた。勝利を疑わなかった。


 
 しかし違った。



 私は敗れた。

 完膚なきまでに叩き潰された。

 無残に敗北した。

 
 『西住みほ』に敗れた。

 何もできずに、手も足も出ずに敗北した。    

    
 走行不能にされた私は、砲塔ハッチから頭を出した。
 すると遠くだが彼女の顔が見えた。
 彼女は笑っていた。おそらくその笑みは、勝利を喜ぶ笑みだったのだろう。

 しかしその笑みを見た瞬間











 私の何かが壊れた。


 何が壊れたかは、私にもわからない。

 ただ壊れては、いけない何かが壊れた。

 それだけは、分かる。



 

 













 



「『県立大洗女子学園、20年ぶりに戦車道を復活させた県立の女子学園。一回戦で強豪サンダース大学付属高校を破り二回戦へ進出。二回戦の相手であるアンツィオ高校を破り準決勝へ進出、今大会のダークフォース的な活躍ぶりを見せており大番狂わせに期待がかかる。』こんな感じでネットでも注目されているみたいですね」
「ありがとう真衣。調べてくれて」
「この程度、お安い御用です!」

 今、私は、真衣と共にある場所へ向かっていた。

「プラウダ……勝てますかね……?あの『西住みほ』に……」
「だから『油断するな』って言いに、わざわざ向かってるの」
「そうでしたね……小百合殿たちも来れればよかったのですが……」
「ごめんね………でも私の代わりに誰かが練習の指揮を執らないといけないでしょ?だから小百合と莉乃が残ってくれたの。そのかわりお土産頼まれたど……何が良いかな?」
「ノンナ殿に聞いてみてはいかがでしょうか?」
「………そうだね。面倒だからノンナに選んでもらおう」

 私たち二人が向かっている場所……準決勝で大洗と対戦する高校……




 プラウダ高校に向かっていた。







 プラウダ高校……前回の戦車道全国大会の優勝校であり、絶対王者であった黒森峰女学園の10連覇を阻んだ学校。今大会でも優勝候補の一角に挙げられている。

 ソビエト海軍のキエフ級空母に類似した学園艦がゆっくり北の海を進んでい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ