暁 〜小説投稿サイト〜
真・龍神†無双
第3話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


お姉様から招待を受けて袁紹軍の兵士にお姉様の天幕へと案内される。

「お久しぶりですね、お姉様」

「やっほ〜、久しぶり。元気にしてた?」

「暇で死にそうですが、元気にしてますよ。お姉さまの方は?」

「元気にしてるよ。あと1年も内政だけをやってて良いのなら経済的に中華を余裕で治められれるかな?蘭ちゃんとも提携すれば怖いものなしだね。黄河の半分以上はもう蘭ちゃんの運送業者の物で中華一番の水軍を築き上げてるから」

「……昔の元士郎みたいじゃないですか。何をやってるんですか二人共」

「いやぁ〜、流石に民の暮らしが酷すぎて見捨てられなかったんだ。袁紹ちゃんは根は良い子だから、そこをついて色々頑張ってるんだよ。だからこれだけの兵力を普通に運用できるんだから」

「それがこの丸一日中の投石機による飽和攻撃ですか」

現在も天幕の外では袁紹軍の30機の投石機による飽和攻撃が行われている。民の命をお金で買ったのだと思えば安いものだろう。

「向こうが白旗を振るなら丸一日にはならないけどね。これで今回の討伐は袁紹ちゃんの功績一位。横取りしようものなら顰蹙を買うからね。まあ、投石をやめるつもりはないから巻き込まれても自己責任だけどね」

「おかげで曹操は苛ついているみたいですけどね。完全に脇に追いやられてしまいましたから。これ以上は戦果の上げ様がありません」

「ふむ、ヘイトが溜まるのはあまりよろしくないし作戦を切り上げますか。郭図」

手を二度打ち鳴らしながら郭図を呼ぶと天幕の入り口に影がよぎる。

「ここに」

「油玉と炎玉を用意させて。後は相手が飛び出してくる可能性もあるから弓兵と弩兵の準備。近づける前に粗方削りなさい。降伏は両手を上げて何も持っていないのが条件よ。それ以外は全て打ち取りなさい。あと、袁紹ちゃんに派手に行くからって言って観戦させなさい。黙ってたらうるさいわよ」

「へい、すぐに。諸侯へはどうされます」

「最初に言ってるでしょ。後ろに下がっていなさいって。向こうはそれを了承したんだから、前に出れば矢を撃ち掛けなさい。一回は威嚇でね。それ以降は黄巾賊に襲いかかっている所にまとめてやってしまいなさい。私が全部処理するから思う存分やってしまいなさい」

「はっ」

それから数時間後、黄巾賊は壊滅した。郭図が調整したのか門周辺が特に炎の勢いが強く、殆どの者が業火の中へと消えていった。








「円卓の騎士か。もう驚くのも飽きたな。不倫で内部崩壊する前に貴様ら全員エクスカリバーとアロンダイトのサビにしてくれるわ!!」







「簪、私と麗羽、袁紹の差は何?」

「えっ、お金の差でしょ?」

「そんなものに私は負けるのね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ