暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 金色の男
第三話 赤の炎
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三話 赤の炎


翔一とはやて、ヴォルケンリッターの奇妙な生活が始まってから数日。翔一とヴィータは夕飯の買い物に来ていた。

「何にしようかな〜」

「翔一・・・変な料理だけは止めろよ・・・・」

とヴィータにツッこまれながら到着したのは魚屋さん。

「おう!翔一!今日もいいのは入ってるぞ!」

「は〜い」

魚屋さんのススメで魚を選ぶ翔一だが・・・

「て!おい!」

「しぃ〜」

ヴィータが見ると事もあろうに翔一は魚の口に小指を突っ込んだ。衛生上こういうことはやってはいけません。

「やめろおお!」

とヴィータにハリセンをお見舞いされるが翔一は新鮮な魚を選んだ。

「あ!ヴィータちゃん。俺この後ちょっと用事があるんだ。はやてちゃんにちょっと遅れるって言っておいてくれないかな」

「ふ〜んわかったよ。じゃあ先に帰ってる」

と翔一とヴィータは別れた。

「さてと」

翔一は一旦店の菜園から野菜を収穫するとバイクに積み込み喫茶店翠屋に向かった。

「こんにちは〜」

「あ!津上君!」

翠屋の店主高町士郎が翔一を迎え入れた。

「これ頼まれてた野菜です♪」

「いや〜いつもすまないな〜」

「いえ!好きでやってる事なので♪」

と他愛もない会話が弾むと・・・

「あれ?津上さん?」

と士郎の娘高町なのはが店に訪れた。

「やあなのはちゃん!」

「表のバイク津上さんのか〜」

「うんあれ?なのはちゃんバイクに興味あったっけ?」

「え?あ!うんうん!私バイク好きだよ!」

と言ってなのはは大切にしているカメラを手にした。

「全く一文字の影響でな」

「?一文字?」

聞き覚えのある名前を聞いた翔一だが。

(なるほど。この間のテロ事件のときか・・・)

翔一の言うテロ事件とはPS事件時ショッカーライダー軍団の進撃だった。

「それにしても、なのはちゃんカメラなんて持ってたっけ?随分良い奴みたいだし」

「これね・・・大切な預かり物なんだ」

「ふ〜ん」

となのははカメラを本当に大切にしているみたいだった。

「ところでお前家政婦始めたんだって?」

「ええ。ちょっと。あ!いけない!遅くなっちゃう!」

と言って翔一は八神邸に急ぐのだった。




「不味い不味い!完全に遅刻だ!」

と必死にバイクを走らせている翔一だがその時・・・

「!!」

翔一が何かを感じ取り気配のする方向へ向かった。

「これは・・・」

翔一が一定の距離を移動すると目の前に結界のようなものが張られていた。

「・・・・」

バイクから降り翔一は手で壁に触れて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ