暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第100話「平穏な日々」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「....ん....。」

 自然と目を覚まし、目覚まし時計で時間を確認する。
 ちなみに、目覚ましの設定はしているけど、大抵それより前に起きるので使わない。

「....ん?んん...?」

 起き上がり、目に入った手を見て、()は気づく。
 ...男に戻っている事に。

「...朝に女になって、朝に元に戻る...か。」

 まぁ、早めに戻ってよかったよかった。
 やはり、昨日の椿とのアレが相当効率をよくしたのだろう。
 ...結果、椿には悪い事をしてしまったという罪悪感があるけど...。

「(女同士だからノーカン...とはいかないだろうなぁ...。)」

 反応と、無意識下とはいえ僕に散々甘えてきたし...。
 ...うん、しばらくまともに口を利いてくれなさそう。

「...とりあえず、起きるか。」

 ちなみに、パジャマは普通に僕のを使っていた。
 予想していた訳じゃないが、こうして朝起きた時戻っている可能性もあったからな。
 ...寝る時はぶかぶかで不便だったな...。

「(起こさないように...起こさないように...。)」

 そして、今僕の隣には椿も眠っている。
 昨日、結局元に戻らず、寝食を共にしたのだ。後お風呂も。
 ここで起こしてしまえば...うん、ややこしい事態になる。

「よし...。」

 何とか起こさずにベッドから降り、着替えてからリビングに行く。
 まだ朝が早いから、いつもの日課を終わらせて学校の弁当を作るか。





「あ、おはよう優ちゃん。元に戻れたんだね。」

「おはよう葵。...まぁ、学校までに戻れてよかったよ。」

 日課の走り込みなどを終わらせ、弁当を作っていると葵が起きてきた。

「かやちゃんは?」

「起こす訳にもいかないから、僕の部屋で寝てるよ。」

「そうなんだ。」

 まだ起きていない所を見るに、アレが余程効いたみたいだな...。

「...そういや、今更だけどさ。葵は吸血鬼だから本来は夜型だろ?普通に早起きとかしているけど、吸血鬼としてそれは大丈夫なのか?」

「大丈夫だよ。優ちゃんが学校に行っている間とか、暇な時は寝てるから!」

 なるほど。...それに、式姫で吸血鬼だから、そこまで影響なかったりもするのか。

「あ、そうだ。ついでだから椿を起こしてきてくれるか?僕が起こすより、葵が起こす方が反応としてはマシだろうし。」

「そうだねー。色々あるだろうねー。」

 にやにやとしながら、葵は了承して僕の部屋へと向かった。
 ...どうなる事やら...。








[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ