暁 〜小説投稿サイト〜
ガールズ&パンツァ― 知波単学園改革記
第一話 眼帯少女と仲間たちです!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 


 知波単学園の学生たちは粘り強さがあり、包容力に溢れ、堅実で、真面目で、義理人情に厚いということで有名だが例外もいる。

 強大な学園艦に万単位の人間が乗り、そこで生活をしている。
 それらすべての人間が同じ性格の方が恐ろしい。

 さてここで言う例外とは知波単学園戦車道の伝統を無視、もしくは否定、する集団を指しており戦車道履修者のごく僅かな人数の少女たちの事を言っている。
その少女たちは自らのことをこう呼んでいる……





『改革派』と





 授業の終わりを告げるチャイムが鳴りそれと同時に教室にいた多くのクラスメイトたちが学食を食べに食堂へ向かっている中、四人の少女たちは、屋上へとその足を運んだ。


 屋上に着くとそこには四人の少女たちが彼女たちを待っていた。

「遅いぞ、栗林」

 声の主は身長が少し低めで髪が短くツリ目の少女だった。

「石原、何で屋上に呼び出すのさ……昼ぐらいゆっくりさせてよ」

 右目に黒い眼帯をつけ、長く美しい黒髪をポニーテールでまとめている少女、栗林千冬くりばやし ちふゆは石原という少女の目を見て言った。

「午後からは戦車道があるんだ。早めに昼ごはんを食べた方がいいだろう?それに屋上だと私たち以外誰も居ないからな」
「私、弁当無いんだけど?」

そう千冬が言うと千冬の左隣に居た少女がカバンから弁当箱を取り出し千冬に差し出した。

「莉乃、なにこれ?」
「千冬の分の弁当よ。どうせこうなると思って予め作っておいたのよ!」

 莉乃と呼ばれたミディアムで黒髪の少女、市丸莉乃いちまる りのは貧相な胸を張りながら言った。

「ありがとう!莉乃!」

 その時、千冬の右隣にいた少女が言った。

「なあなあ莉乃?あたしの分は?」
「あるわけないでしょ?」
「何で作らないんだよ!?」
「自分で作りなさい!このバカ小百合!」
「ひどい!?」

 バカ小百合と呼ばれ落ち込んでいる少女、千田小百合ちだ こゆりはその長い黒髪ツインテールをいじりながらいじけた。

「小百合殿、自分の弁当でよければ食べてください!」
「真衣ちゃんありがとぉぉぉぉ!」

 小百合は、大須賀真衣おおすが まいという名の少女に抱き着いた。彼女も黒髪でショートボブのような髪型をしている。


 そんな光景を見ていた石原莞奈いしわら かんなが大きな声で言った。

「早く弁当を食えぇぇ!」



 莞奈の叫びが弁当を食べる合図となった。
 そこからは千冬のグループと莞奈のグループに分かれて弁当を食べ始めた。




「莉乃の作ったものはいつもおいしいね!」
「ありがとう。そう言ってくれると嬉しいわ」
「真衣ちゃん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ