暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
3部分:第一話 小次郎出陣その三
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
てまた言うのだった。
「俺達誠士館はイケメン揃いだぜ」
「だからよ。うちの学校に来てな」
「あんた達の学校に誰が行くもんですかっ」
「さっさと帰りなさいよ」
「またこれは随分と」
 彼等はそんな少女達の言葉を聞いてまずは肩をすくめてみせた。しかし余裕たっぷりの態度は変わらない。からかったものさえそこにはある。
「気が強いねえ」
「どうしたものだか」
「どうしたもこうしたもないわよ」
「帰れって言ってるでしょ」
「その通りです」
 そしてここに。先程の少女が姿を現わしたのであった。整った顔にキッとしたものを浮かべて三人組を見据えている。
「ここは名門白凰学園の校門。勝手なことは許しません」
「名門っていうけれどよ」
「随分と今じゃ落ちぶれてるよな」
 だが三人はそんな少女の言葉を聞いても態度を変えない。それどころかさらにふざけたものを見せる有様であった。
「かなりな」
「今じゃ俺達誠士館の天下だぜ」
「くっ・・・・・・」
「おっ、そういえば」
 彼等は少女が怯んだところでその顔を見てあることに気付いた。
「よく見ればこれはこれは」
「白凰の総長代理であられる北条姫子様じゃありませんか」
 それが彼女の名前と地位であった。この学園の学生であると共に総長代理なのである。そうした複雑かつ困難な立場であるのだ。
「どうやら総長様自ら俺達の相手をして下さるようで」
「では早速」
「下がりなさい」
 姫子は気丈さを取り戻して彼等に向かう。自分ににじり寄ってくる彼等に対して。
「それ以上近寄れば」
「どうだってんだよ」
「何かあるのか?」
 攻防が続く。そこにまた二人。今度は姫子の後ろから来た。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ