暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1668話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほう……お主もシャドウミラーに来たのか。また、随分と酔狂な真似をするのう」

 それが、ドクトルSを見てプロフェッサーGが口にした最初の言葉だった。
 言葉だけを聞けば相手を馬鹿にしているようにも聞こえるが、そんなプロフェッサーGの側でハワードや老師Oが笑っているのを見れば、本心からドクトルSを馬鹿にしている訳ではないというのは明らかだ。

「ふんっ、そう言うお主もここにいるじゃないか」

 ドクトルSの方も、そんなプロフェッサーGに向かって憎まれ口を叩く。
 何だかんだと、気心の知れた仲って事なんだろう。
 俺から見ても、それは理解出来た。

「さて、これで科学者の半数以上がシャドウミラーに来てくれた訳だけど……シェンロンガンダムとデスサイズの改修、それとウイングゼロの統合仕様の方はどうだ?」

 原作ではガンダムを開発した5人の科学者が、OZの目を欺いて少しずつ進める形でアルトロンガンダムとデスサイズヘルを完成させた。……いや、調整前だったので、本当の意味の完成ではなかったが。
 だが、今は違う。
 ハワードも含めて科学者が4人おり、この件に集中出来るという意味では労働環境的な意味では、明らかに原作よりもこっちの方が上だろう。

「デスサイズの方は、設計図が7割。シェンロンガンダムの方は設計図が5割といったところか」
「なるほど」

 実際に建造に入っておらず、まだ設計段階だというのは、予想通りではある。
 原作よりも労働環境が上であっても、結局人数の差はどうしようもないのだから。
 原作だと5人でやっていた作業を、2人……そして俺がピースミリオンを取りに向かう時にハワードが加わり、3人でやったとしても日数的にもこのくらいなのは仕方がない。
 また、今の俺にはその2機よりも更に大事なものがある。

「ウイングゼロの方はどうなった?」

 ……そう、ウイングゼロだ。
 H教授の設計データの中にあった、2つの仕様。
 それを統合させる形で設計して欲しいという俺の要望。
 少し前までは、そこまで急ぐ必要はなかった。
 だが……今は違う。
 ゼクスがトールギスを入手した以上、出来ればこちらの戦力は少しでも上げておきたい。
 つまり、俺がウイングゼロに乗って綾子がトールギスに乗れるようにしたいのだ。
 正直なところ、俺がトールギスに乗ってゼクスと戦っても負けない自信はある。
 俺が知ってる限りでは、ゼクスの乗っているトールギスUというのは俺のトールギスと性能的にそう差はない筈なのだから。
 これがトールギスVになると、かなり性能が上がってるんだが。
 特にトールギスのドーバーガンに比べて、トールギスVのメガ・キャノンはMO-Vを一撃で破壊するだけの威力を持っている。

「ウイングゼロは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ