暁 〜小説投稿サイト〜
マクロスフロンティア【YATAGARASU of the learning wing】
疑念
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……っー訳だ、S.M.Sから美星に向かう道で待ち伏せれば簡単に捕まえられる。」

『分かったわ。そう伝えておくわね。』

通話が切れる。とりあえずこんなものだろう。後は向こうで勝手にやる筈だ。

今の通話の相手はグレイス・オコナー。シェリルのマネージャーだ。……どっかで見覚えがあるんだけど気のせいか?

ともあれ、約束は果たした。シェリルにまた絡まれるアルトは運がいいのか災難なのか……本人は間違いなく迷惑だろうな。

「……誰と話してるのよ?」

横から不機嫌そうな奏の声がする。

「シェリルのマネージャー。ほら、あの時のアレ。」

事情を説明すると納得したのか表情を和らげる。久々のデートだからな、余り余計な事はしたくない。

「じゃ、行きましょう?」

「そうだな……って、何だよ?」

携帯が鳴る。何とも間が悪い。一体誰だ?

「もしもし?」

『おう、翼か?ちょっと頼みがある……』

「今日非番なんで失礼します。」

『ちょ、まっ……』

切った。姐さんの頼みなんて大抵面倒に決まってるからな。

「……いいの?」

「どうせ碌なことじゃないから。」

相手が誰か察したのだろう。奏が確認するように目を向けてくるが知ったことではない。どうせ報告書の代筆か何かだろう。

「じゃ、行こうか?」

「……うん!」










「それでね……どうかしたの?」

「ん、いや……まあ。」

俺がキョロキョロしていたのが気になったのだろう。奏が心配そうな声を出す。

「いや、この辺に確か上官の家があるんだよ。見つかったら面倒だなぁ……って。」

言った矢先であった。

「お兄ちゃんの……バカァー!!」

……この声は。

ピタッと固まった俺の目の前に緑色の髪の少女が飛び出す。

「……あ。」

「………よう。」

「翼さん!!」

挨拶するなり名前を叫ばれて飛び付かれた。奏も突然の展開に唖然としている。

「あー、ランカ?事情は大体察したけど取り敢えず離せ。んでもって説明しろ?」

「あ………。」

慌てて離れる少女。余程恥ずかしかったのか耳まで真っ赤に染まっている。

「ご、ゴメンなさい!いきなり私何をやってるんだろう……」

「そそっかしいのは相変わらずか、ランカ。」

「うう〜〜。」

さらに真っ赤になるランカ。しかしその時。

「ランカ、待て!」

「わ!?お、お兄ちゃんを誤魔化しといてください!!」

聞き覚えのある怒鳴り声が聞こえ、次いでランカが慌てて走り去っていく。ランカが見えなくなって数秒後、今度は見覚えのある強面が出現する。

「ランカ!……翼?こんな所
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ