暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1667話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 トールギスUとゼクスという、驚きの光景を見てから十日程……ようやく俺達はD-120コロニーに戻ってきた。
 ピースミリオンを取りに月の裏側に向かった時に比べると、随分と時間が掛かってしまったな。
 ただ、ピースミリオンは最低限自力移動出来るだけの復旧作業しか行われないままで移動したのだから、それも無理はない。
 一応移動している時もハワードの部下とドクトルS、その部下達といった面子が修理や調整を繰り返していたのだが。
 いや、そのおかげでここまで速度アップ出来たと言ってもいいだろう。
 でなければ、恐らくもう数日……下手をすればもう十日といった感じで時間が経っていた可能性がある。
 であるからこそ、映像モニタにD-120コロニーが見えてくると、ピースミリオンのブリッジでは歓声が上がったのだろう。
 元々、このピースミリオンはかなりの少人数で操縦出来るようになっている。
 現在の人数は、寧ろ多過ぎると言ってもいい。
 おかげで……と言うのも変だが、ピースミリオンの整備はかなりの速度で進んだのだから。
 人が余っている状況という事で、トールギスとトーラスの整備も万全に行う事が出来た。
 ……結局あれ以降、OZやバートン財団の襲撃はなかったのだが。
 そう言えば結局誰がOZと繋がっているのかというのも、まだはっきりとはしていない。
 その辺はコロニーに戻ってから色々と調べる事になるんだろう。
 連合軍から派遣されたメンバーの中にいたのか、それとも俺達と合流したドクトルSの仲間に潜んでいたのか。
 その辺は分からないが、そのままにしておくという事はないと思う。
 いや、連合軍の立場としても、そんな真似を許容出来る筈はないし。

「アクセル代表、D-120コロニーからの通信です」
「ああ、出してくれ」

 このピースミリオンは、シャドウミラーが所有するという事になっている。
 そうである以上、当然ながらこのピースミリオンの指揮は俺が執らなきゃいけない訳だ。
 少なくても、現在の状態では。
 ……問題は、俺が基本的には前線に出ているって事なんだよな。
 武装が貧弱なピースミリオンは、当然のように戦闘になれば後方に下がる必要がある。
 ホワイトスターと自由に行き来が出来るのなら、それこそ武装を追加する事は出来るんだが。
 現在こちらには、ハワードを入れて4人の科学者がいる。
 だが、その面子はアルトロンガンダムとデスサイズヘルに関してと、ウイングゼロの統合仕様の設計で忙しく、ピースミリオンを改修するような余裕はない。
 そもそもピースミリオンを改修するにしても、このステルスの件もあってかなり精密に設計されている。
 ビーム砲の類も、外部に露出するのではなく半ば内蔵しているような形になっているしな。
 恐らくス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ