暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1666話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
元々万全ではないピースミリオンや、老朽艦の軍艦3隻を守って準備万端待ち伏せていたOZの部隊と戦えばどうなるのか。
 最終的に勝ちはするだろうが、こっちにも相当の被害が出たのは間違いない。
 それこそ、下手をすればピースミリオンが撃墜されていた可能性は十分にある。

「トールギスUについては、十分に驚かせて貰ったよ。ただ……俺が言うのもなんだけど、本当に良かったのか? この場でさっきのOZの兵士の行動に乗っておいた方が、結果的にOZのダメージは少なくなったと思うんだがな」
『ふっ、まさか助けたアクセルにそう言われるとはな。……だが、私もトレーズ閣下の意見には賛成しているのだ。アクセルを倒す時は、正面から実力で倒す。それでこそ、私の中にある自分に、胸を張る事が出来るのだから』
「……お前がそう言うのなら、それでもいいさ。で、どうする? 折角こうやって姿を現したんだ。俺と戦ってみるか? それが希望だったんだろう? ピースミリオンを守らなくてもいいのなら、少しはそっちの戦いに付き合ってもいいけどな」

 その言葉に、ゼクスは一瞬沈黙する。
 マスクで表情は見えないが、恐らく驚いた……といったところだろう。
 だが、すぐにゼクスは首を横に振る。

『いや、止めておこう。戦うべき時はそのうち必ずやってくる。その時、全身全霊で相手をして欲しい』
「そうか。それならそれで、構わない。……行け」

 俺が改めて挑戦を受けたと知ると、唇の端を少しだけ曲げて笑みを浮かべ……そのまま、スーパーバーニアを全開にしてトールギスUはこの場から去っていくのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ