暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
異世界へ憑依
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
優奈の一家はS首長国の総攻撃が始まる少し前にK共和国の首都郊外までは避難できたが、あともう少しで抜けられるというところで避難民の群れに阻まれて立ち往生したそうだ。
・・・そして間もなくS首長国軍の砲爆撃が開始されて近くの空き家へ避難したのだが、その時急にあたりに閃光が走ったかと思えば、次の瞬間は暗い空間にふわふわと浮かんでいるような感覚に変わったそうだ。
「その感覚・・・俺もこっちに来るとき経験したよ。」ほぼ同じ状況だな、きっと。
「ねぇ、という事は大輔くんも・・・あっちでは死んじゃったの?」優奈はすごい悲しそうな顔で俺の顔を見てるけど、俺だって優奈が死んだんだ、と思ったらほんとうに悲しいよ・・・・。
「うん、タクシーに乗ってたら真横からダンプが突っ込んで来て・・・・その後は覚えてないから、死んだはず。実はさ、俺向こうでは・・・32歳だったんだ。」言いたくないなぁって思ってたけどどこかでバレる気がするから正直に言っちゃった。
「え?!じゃぁずいぶん年上なんだね。お兄さんって呼んだ方がいいかしら?」優奈はいたずらそうな微笑を向けてきた。
「それはやめてくれ・・・・あれ?優奈は何歳の頃からこっちにいるの?」年上かどうかはこれで決まるだろうさ。
「えっと、前の世界を思い出したのはこっちで3歳の時だよ?大輔君は違うの?」
「フフフ・・・・という事は、向こうの歳を合わせると優奈の歳って俺と同じじゃないか?」
「え?えっと、9歳プラス気づいてから23年だから・・・・・32だ・・・・。」
ほらほら俺に死角はなかった!うんうんまぁ32歳ならこの母性感はうなずけるな。
「優奈、アラサーって言葉知ってる?」
「なに?それ?」・・・・神様、女の子が首を傾げるしぐさってどうして可愛いのでしょうか?
でも「アラウンドサーティ、30歳前後の人って意味だよ。」容赦ないなぁ俺・・・。
「・・・ぶー!!大輔君デリカシーに欠ける!!」優奈はその意味に気づき、頬を膨らませてむくれた。
「あ、ごめんごめん。何だかんだで、俺と優奈の実年齢は一緒だと思ったらちょっとうれしかったんだよ!」
「なんか誤魔化しにもなってない気がするけど・・・仕方ないから許すよ。大輔君だからね・・・。」
んー、やっぱ俺ってデリカシー無いだろうし、コミュ障だし、そう言われても仕方ないのか・・・。
「でも、大輔君が覚醒した時期は、たぶんだけどね、最初に浮遊していた小惑星・・・降着ユニットだっけ?その調査の時に気を失って目覚めた後の大輔君がその前の大輔君と全然雰囲気変わってたから、そのあたりでしょ?」
「・・・ビンゴだよ!すげーな優奈!」て言うか、そんなにわかりやすかったのか・・・?
あれ?でも俺の意識が入り込む前のこの俺の意識ってどうしたんだろう?まさか俺の意識が取って代わっちゃったから・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ