暁 〜小説投稿サイト〜
カードファイト!!ヴァンガードG ネクステージジェネレーション
turn:43 混沌の支配者
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ジン達との激闘を勝利したタイガ達
順調に勝ち進み準決勝まで上がってきた
チームブラックルーラーとの再戦、タイガとアヤカによる中堅戦の真っ最中
「ストライドジェネレーション!クロノスコマンド・レヴォリューション!」
「しまっ」
レヴォリューションが手をかざすとアヤカのリアガード、ありす2体とれすりーが時空の穴に吸い込まれていく
苦労して組み上げていた陣形を一瞬で崩されてしまった
「クロノスコマンド・レヴォリューションでアタック!」

Turn:43 混沌の支配者

「また負けてしまいましたね」
タイガと握手を交わすアヤカ
「決勝戦、私たちの分も頑張ってください」
「ああ」

観客席へと移ったタイガたちはもう一つの準決勝、チームフロントランナーとホープデスティニーの試合を観戦することに
「先鋒戦!三和タツヤ選手VS櫂ユウカ選手」
マイクを持ったミツキの実況で試合が始まる
「そう言えば俺、ユウカさんのファイトをじかに見るのは初めてだな」
「なら知っておいた方がいいわよ、とにかくすごいから」
かつてユウカとファイトして敗れたハジメは真剣な表情でフィールドを見ていた

「「スタンドアップ!」」
「ザ!」
「「ヴァンガード!」」
フィールドは宇宙空間のような場所へと変わり二人のファーストヴァンガードが姿を現した
「封竜 テリークロス」
「錯綜の星輝兵 カーボン」

「あのタツヤって人はかげろう使い、で、ユウカさんのデッキは………」
「リンクジョーカー、星の力を宿したユニットたち、その能力の特異性から使い手を選ぶデッキよ」
メグミの説明にタイガはユウカの方を見た

「相変わらずそれ使ってんのな」
「私が自分で選んだんだもの、後悔なんてしてないわ」
「ま、そりゃそーか」
鼻歌交じりにカードを引いて手札の一枚を手に取るタツヤ
「ライド!封竜 フランネル、テリークロスは移動」
「ライド、混迷の星輝兵 ジンク」
ジンクはすぐさま手に持った銃をフランネルへとむけた
「カーボンのブーストでヴァンガードにアタック、チェック・ザ・ドライブトリガー」
【混迷の星輝兵 ジンク】トリガーなし
ジンクの銃から放たれた赤とも黒ともとれる色の光線がフランネルを直撃する
「ダメージチェック、あちゃあ、やっちまった」
【封竜 ターボリン・ドラコキッド】クリティカルトリガー
意味のないトリガーを引いて頭を抱えるタツヤ
「ま、気を取り直して、ライド!封竜 ジャカード!更に封竜 ドスキン、封竜 バラシアをコール、バラシアの効果で手札からグレード2のカードを出してもいいぜ、但し出さなかったときにはこっちが一枚引かせてもらう」

「なんか、一見すると相手が得するスキルに見えるんだけど」
「けど、もし手札にグレード2
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ