暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
147部分:第十三話 暖かい風その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十三話 暖かい風その六

「お兄ちゃんを一人ぼっちにしないでくれ!今まで二人で世間の冷たい風に耐えてきたじゃないか!」
「風は冷たいものばかりじゃないよ」
「冷たいものだけじゃない・・・・・・」
「そうだよ、暖かい風もあるんだよ」
 これは武蔵にはわからないことだった。何故ならそれを感じたことはなかったからだ。武蔵のこれまでの人生では全く無縁のものでしかなかったのだ。
「小次郎がそれを教えてくれたんだよ」
「そうだよ、小次郎がね」
 兄に教えるのだった。その姿は当然ながら夜叉姫や姫子達にも見えていた。夜叉姫は絵里奈の今の言葉を聞きながら魔矢に声をかけた。
「魔矢」
「はい」
「武蔵の妹のことは知っていましたね」
「病気であるということは」
 このことは夜叉の中枢しか知らないことではあった。
「ですがこの様な事情があったとは」
「私も存じませんでした」
 魔矢が夜叉姫に述べる。
「まさか。不治の病だとは」
「私もです。しかし」
「しかし?」
「今は最後の闘いです」
 これは厳然たる事実であった。夜叉姫は居間夜叉の主として述べていた。
「誰にも邪魔はさせません。今は」
「はい」
「蘭子さん」
 姫子もまた蘭子に対して問うてきた。
「あの娘は」
「はい、間違いなく」
 二人には今自分達の目の前にいる絵里奈が何であるのかわかっていた。見れば彼女の姿は時々透ける。それが何よりの証拠である。
「間も無く」
「そうですね。では飛鳥武蔵は」
「いえ、それでもです」
 蘭子は険しい顔で姫子に答えた。
「あの男はそれでも闘います」
「何故ですか」
 これは姫子にはわからなかった。彼女は武蔵は絵里奈の為に闘っている。それならば絵里奈がいなくなっては闘う理由がない。そう考えたのだ。
「もう。闘う理由は」
「忍達がそうですが」
 忍達を言葉に出した。
「闘う為に生きていますね」
「はい」
 これはもうよくわかっていた。小次郎達を見ていて。
「あの男もそれと同じです。いえ」
「いえ?」
「小次郎達以上に闘いの中で生きてきました」
「小次郎さん達以上に」
「そうです。傭兵として」
 武蔵は傭兵として生きていた。それだけに無数の闘いを潜り抜けてきたのだ。だからこそ小次郎達よりも遥かに過酷な人生を経てきているのであった。
「生きてきましたから」
「だからですか」
「あの男は決して引きません」
 また姫子に告げる。
「何があろうとも」
「そうですか」
「私ね、考えていたけれど」
 絵里奈はさらに二人に対して語っていた。二人はただそれを聞くだけであった。
「実はね」
「実は?」
「何なんだよ絵里奈」
「お兄ちゃんとは結婚できないじゃない」
 こう言うのだった。
「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ