暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0004話『再会』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


私はもう一度ノックをして中に話しかける。

「話したい事があるんだけど入っていいかな?」
『誰? 声的に榛名っぽいけど…』
「うん。今は榛名だけど多分あなた達の事を私は知っていると思うから」
『まぁ、そう言うんなら入んなよ』
「うん」

それで部屋に中に入ってみるとそこには思った通り、川内改二、皐月改二、江風改二、卯月、三日月、涼風の六人の姿があった。
なぜ彼女達六人なのかというと第二遠征艦隊のメンバーがこの六人だったからである。
そして暗い理由が分かった。
おそらく事情は私と同じで急にこの世界に落とされたのだろうと予測する。
窓もカーテンが閉められていて暗い雰囲気が感じられるほどだ。
彼女達は私と違って何日前からここにいるのだろうか?
そんな事を考えていると川内が話しかけてきた。

「…それで? 榛名はどうして私達なんかに話があるんだ?」
「うん。その前に一言…会えてよかったよ。六人とも」
『え…?』

それで全員がポカンとした顔になる。

「分からないかな…? まぁ、今は姿は榛名に変わっちゃったし分からないと思うけど、それじゃ私の…いや、俺の提督名でも言えば分かるかな?」

そして私は艦これのアカウント名を言った。
すると最初に皐月が涙目になりながら、

「司令官、なのかい…?」
「うん。そうだよ皐月」
「司令官ッ!!」

そして皐月が私に抱き着いてきた。
続いて卯月と三日月が近寄ってきて、

「嘘を言っていないぴょん? 本当なの?」
「本当なのですか…?」
「ああ。本当だとも」

そして二人も涙目になって私に抱き着いてきてくれた。

「かぁー…ったく、泣かせないでよ。本当に心細かったんだからさ。な、江風?」
「ああ。もう提督に会えないのかと本気で思っていたかンな」

涼風と江風は抱き着いてこないけどそれでも涙を流していた。
そして最後に川内が話しかけてきて、

「提督…だったらさ? 私になにか言う事はあるんじゃない?」
「え? えっと…」

それで少し考える。
そこでピンときたことがある。
川内の性分というか所謂夜戦バカゆえに、

「もしかして、ずっと遠征隊は嫌だったり…?」
「そうだよー! 私を夜戦に連れてってよさー!」
「あー、はいはい。今度機会があったらね」
「約束だからね!?」

それでなんとか六人と和解できたところでまた川内が代表して話しかけてきた。

「…ところでさ、提督はなんで榛名になってんの…?」
「うん。まぁそうだよな。分かる」

それで私の現状を教えた。
突然謎の光とともに気づいたら榛名になっていて本物の榛名は今は眠りについているとかなど。

「私達と大体同じ感じだね。私達も遠征を終えて帰ってき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ