暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
143部分:第十三話 暖かい風その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第十三話 暖かい風その二

「聖剣の力は互角の筈だ、それでどうして」
「貴様は何か勘違いしているな」
「何っ!?」
 今の武蔵の言葉に顔を向ける。
「どういうことだ、それは」
「今言ったまでのことだ」
 その言葉は冷静なままであった。
「その所有者の技量はそれぞれ違うということだ」
「俺が手前より劣るっていうのかよ」
「腕をあげたのは事実」
 それは認める武蔵であった。
「だがこの武蔵に勝てるにはまだだ」
「ちいっ!」
「しかし。それでもこの威圧感」
 小次郎から今まで彼が感じたことがないものも感じているのも事実だった。
「壬生を倒した頃からもしやと思っていたが。あの時感じたのはこれか」
「これ!?何言ってるんだ手前はよ!」
「この男放っておけば恐ろしい男になる」
 武蔵は見抜いていた。
「風魔を背負うだけではない。何時か何か途方もないことまでしかねぬ」
「ああ、それをやってやるさ!」
 小次郎もその言葉を受けて叫ぶ。
「武蔵!手前を倒すことをな!」
「それはさせん」
 黄金剣を中段に構えて応える。
「少なくともこの闘い。勝たなければならん」
 この時武蔵の目に。小次郎以外の者も映ったのだった。
「何があろうとも。死ね!」
「来たか!」
「飛龍覇皇剣!」
 武蔵の渾身の突きが放たれた。
「これで決める。覚悟しろ!」
「くっ、速い!」
「小次郎さん!」
「小次郎!駄目か!」
 姫子と蘭子は小次郎に対して叫ぶ。最早間に合わないかと思われた。だがここで小次郎は。かわすことが間に合わないと見るとすぐに別の動きに移ったのだった。
「かわすのが駄目ならよ!」
「むっ!」
「こうするだけだ!俺も行くぜ!」
 何とここで風林火山を振ってきたのだ。それと共に叫ぶ。
「喰らえ、風魔烈風剣!」
「何だと!ここでか!」
「御前がそう来るなら俺もやってやるだけだ!」
 これが彼の考えだったのだ。
「手前の飛龍覇皇剣と俺の風魔烈風剣、どっちが強いか勝負だ!」
「言うか、この俺の剣に勝てる者なぞ」
「それがこの俺だ!」
 少なくとも心では負けていない小次郎だった。
「今ここでな!それを手前に見せてやるぜ!」
「やらせん!」
 二人の技がぶつかり合う。死闘も今正念場を迎えていた。そしてこの頃絵里奈は。自室のベッドの中で呻いていたのであった。
「お兄ちゃん・・・・・・」
「絵里奈ちゃん・・・・・・」
「やはりな」
 看護婦も医師も彼女の側に座り沈痛な顔で彼女を見守っていた。
「もう駄目かと思ったが」
「駄目だったのですか」
「誰にも言えなかった」
 医師はその沈痛な顔で看護婦に対して語る。
「お兄さんにもな」
「そうだったのですか」
「私は・・・・・・臆病な男だ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ