暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1663話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局連合軍は、ドクトルS達の要望を呑んだ。
 ……まぁ、ここでドクトルS達の要望を呑まないという選択肢を選んだ場合、それは全ての戦力がシャドウミラーに合流する事になってしまうのだから、当然だろう。
 だが、勿論連合軍も全てにおいてやられっぱなしって訳じゃない。
 バートン財団についての情報はシャドウミラーに合流する者達からも聞き出すという事になり、ドクトルS達が乗ってきた2隻の軍艦についても、連合軍の所有となる事が決定した。
 勿論ドクトルS達が乗ってきた軍艦はかなり古い代物だったが、それでも使い道はある。
 何しろ、今の連合宇宙軍はMDを主戦力として、1人のパイロットに対して3機程度のMDで1小隊という扱いになっている。
 そのくらいであれば、古い軍艦であっても乗せる事は可能なのだから。
 もっとも、それだけ古い軍艦である以上、自動化もそれ程なされておらず、MSパイロット以外で多くの軍人が必要になるのだが。
 その辺りは……まぁ、連合軍なら人が結構余っているんだろうし、俺が気にするべき事じゃないだろう。
 寧ろ、俺としてはあのような軍艦を貰っても使い道がないので、持て余す事になる。
 そう考えれば、連合軍が引き取ってくれるのであれば大歓迎と言ってもいい。
 ……まぁ、ホワイトスターと行き来が出来るのなら、キブツに突っ込んで資源とする利用方法もない訳ではないのだが。
 ただ、わざわざそんな真似をしなくても連合軍で有効的に活用してくれるのであれば、その程度の譲歩はこっちにとっても全く問題なかった。
 今回の件で連合軍に対して多少なりとも貸しを作れたのだと考えると、寧ろ得をしたと言ってもいいだろう。
 もっとも、俺達が乗っていた軍艦にはそこまで人数はいない。
 多少なりとも余裕はあるが、それでも他に2隻の軍艦を操縦出来る程に余裕がある訳ではなかった。
 結局、何人かを監視という名目でそれぞれの艦に送り、取りあえずはピースミリオンが隠されている宙域に向かう事となる。
 そんな日から数日が経ち……

「運が良かったのか、悪かったのか……どっちだと思う?」

 隣に座り、こちらに体重を預けている綾子に尋ねてみるが……返ってきたのは苦笑だった。

「どうだろうね。アクセルの場合、一見すると不運に見えても、実は幸運だったり、その逆とか普通にありそうだから」

 映像モニタに映し出されている映画を見ながら、綾子がそう告げる。
 部屋の中で恋人と2人きり……そして1つのソファに2人で座って映画を見る。
 恋人同士の時間としては真っ当なものだろう。……まぁ、恋愛映画じゃなくてアクション映画なんだが。
 いや、別に綾子が恋愛映画を嫌っているという訳ではない。
 見た目に似合わず……という言葉を使うと拗ねてしまうが、何気に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ