暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第99話「ふざけないで」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「あれ?アリサとすずかはついて行かないの?」

「元々偶然会っただけだしね。」

 翠屋にて、残ったアリサ達に、アリシアが話しかける。

「.......。」

「奏、ずっと優奈の事見てたけど、どうかしたの?」

「....何でもないわ。」

 終始無言だった奏にアリシアが聞くが、奏ははぐらかす。

「それにしても、神夜が追いかけて行ったね。」

「...大方、司さんを追いかけに行ったんでしょ。好きみたいだし。」

 神夜もいなくなっている事について、アリシアが言うが、アリサがばっさり言い捨てる。
 自身を魅了していた張本人なため、もう好意的に見る事ができないのだ。

「.......。」

 そんな会話を余所に、奏は何かを考えるように昼食で頼んだ料理を食べていた。









 一方、優輝達の方では...。

「(...あれ、もしかして...。)」

 姿を現した神夜に、司はある事に思い当たる。

「ま、待っ....!」

 司が慌てて優輝...優奈を呼び止めようとするが、もう遅かった。
 優輝はそのまま、神夜と目を合わせる。

「(女の子になったんだったら、もしかしたら魅了が...!)」

 そう。司は魅了について懸念していた。
 優輝は今まで男だったため、魅了に対する耐性に関して何もしていなかった。
 司の加護も、優輝に対しては発動した事がなかったので、掛けられていない。
 つまり、魅了対策がないまま、優奈は神夜と向き合ってしまったのだ。

「...どうしたの?司。」

「え、あれ....?」

 何かを言いかけた司に気づき、優奈は振り返る。
 その平気そうな様子に、司は拍子抜けする。

「(ぶ、無事...?)な、なんでもないよ...。」

「...?そう?」

 とりあえず、平気そうだという事で、司は何でもないと誤魔化す。
 その様子に優奈や椿達は訝しむが、安堵している様子から大丈夫だろうと判断する。

「(確か、魅了が効かない人は、魅了に対する耐性があるか、好きな人が既にいるからだったはず...。でも、耐性がある人なんて、早々いるはずが...。)」

 魅了が効かなかったのはいいものの、その訳を考えてしまう司。
 耐性を持っている人が今までいなかったため、必然的に好きな人がいると考える。
 ちなみに、マテリアルズは司のリンカーコアから吸収した闇の書のデータから耐性を得ていたが、覚えていないのでノーカンである。

「(じゃ、じゃあ優輝君には既に好きな人が...!?そ、そんなぁ...。)」

「...司ちゃん、大丈夫?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ