暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第一章 《凍てつく白銀の大地》
圧倒的被害
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アースラの艦体に激震が走る。艦内で集束砲を、それも武装隊やなのはとフェイトとの戦闘で放出されていた魔力を全て集束させたような代物を放ったのだから当然と言える。

「エンジン出力低下!高度維持出来ません!」

「レーダー、航法、火器管制、軒並みダウンしています!」

「負傷者多数!医療班は直ちに現場へ急行して下さい!」

暁人の砲撃の余波によりアースラ艦橋は大混乱に陥っていた。

「なのははどうなった!?」

「安否不明!通信、依然不通です!」

「警備・防犯システムもダウン!」

「不味いな……スノウスフィアの状態は?」

「……駄目です、モニター出来ません。」

「クロノ君……」

「………はやて、艦橋(ここ)を頼む。」

時空管理局次元航行艦隊所属次元航行艦アースラ艦長、クロノ・ハラオウン。実戦に出るのは実に一年と半年振りであった。










「………ぅ……ああ……。」

「……呆れた奴だ。気を失ってた方が楽だろうに。」

暁人の切り札である集束砲《アヴァランチブレイカー》は只の純粋魔力砲ではなく、無数の氷塊を織り混ぜている。現になのはには単純魔力ダメージの他、無数の打撲や裂傷、骨も数本折れている。

なのは自身、これより酷い傷となると二年前、無茶を重ね過ぎて撃墜された時ぐらいだ。

しかしなのははまだ意識を保っていた。冷気で感覚が麻痺しているのか痛みはなく、出血もそこまで酷くはない。だが、体には全く力が入らず、立つ事すらままならない。

「……だ…め。行かせ、ない。」

しかし、そんな体でもなのはは諦めない。あの魔力の奔流の中でも手離さなかった相棒(デバイス)に魔力を集める。

当然、そんな無茶が利く筈もなく、傷口からの出血が増し、状態は悪くなる一方だ。

「おい、そんな事やったら死ぬぞ。」

「……ぜっ……に、行か……い……。」

敵とはいえ殺す気はない暁人が制止するが、その目は半ば虚ろになっており、執念だけで意識を保っていると悟る。

「……不屈の心(レイジングハート)とは良く言ったもんだな。」

呆れ半分で呟いた暁人はハボクックを一振りし、フェイトと同じ様になのはを凍結させた。

「……譲れないものがあるのは、お前達だけじゃ無いんだよ。」

一瞬後には完全に意識を切り換え、自身の開けた大穴、つまりスノウスフィアの保管場所への最短距離を歩き出した。

辿り着いたのは、アースラの危険物保管庫。スノウスフィアはケースに納められているが、警備システムは既に機能していない。

「これで『五つ目』だな。」

その時、先程から小刻みに震えていたアースラが一際大きく揺れた。

「っとと……あまり持ちそうにないな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ