暁 〜小説投稿サイト〜
風魔の小次郎 風魔血風録
123部分:第十一話 武蔵の力その八
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
はい。是非共」
 兜丸を護り背を向けたまままた述べたのだった。
「ここはそれで御願いしますね」
「わかったって言うしかないんだな」
 兜丸はそれがかなり無念そうではあった。
「ここはな」
「御願いします。それでは」
「ああ。飛鳥武蔵」
 今度は忌々しげに武蔵を見据えての言葉だった。
「決着は今度だ。去らせてもらう」
「そうするといい。だがこれで貴様は当分闘えまい」
 武蔵が今度指摘したのはそこであった。
「風魔、これで一人欠けたな」
「くっ・・・・・・」
「残り八人だな」
「それは大した問題じゃないですよ」
 麗羅がここで武蔵に対して言い返した。
「どういうことだ」
「ここで貴方も倒れるからですよ」
 やはり兜丸を護ったまま言うのだった。
「それでおあいこですから」
「頼む、麗羅」
 何時になく真摯な兜丸の声だった。
「俺が油断したばっかりにな」
「いいですよ。それより」
 その兜丸を気遣ってまた言う。
「早く撤退して下さい。そして傷を」
「わかった。そうさせてもらう」
「御願いします」
 こうして兜丸は雷と共に姿を消した。麗羅はそれを背に受けつつあらためて武蔵と対峙するのだった。既にその全身からは激しい殺気を放っている。
「次の相手は僕ですね」
「風魔八忍の一人麗羅だな」
「如何にも」
 まずは名乗るのだった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ