暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
184 吸魂鬼(ディメンター)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「……今日も楽しかったな」

アニーを【隠れ穴】に誘って早一ヶ月、8月31日の晩。

今年も例年──長男のビルがホグワーツに入学して以来の例年の通り、ウィーズリー家の住居である【隠れ穴】では慎ましやかながらパーティーが開かれた。

本来なら去年や一昨年みたいにビルとチャーリーは──ビルはエジプト、チャーリーはルーマニアに居るはずだが今年は俺達、ホグワーツに在学中の下四人に合わせてギリギリまで一緒に居てくれた。

(……たった一週間だったが、やっぱり日本は良かったな…)

元々、賞金の使い道はエジプトのビルの元で滞在すると云う案も在ったが、俺は日本の魅力(さいしんかでん)について&モウんにふかぁ〜く′黷閼氛汕ォい言い方をすれば(そそのか)し、行き先は日本と云う事にした。

……日本では、前にアニーに語った様に、色々あったが詳しくは割愛。……ただ、父さんを始めとして皆の様子を見ていた限りでは大変良かったのだろうだと思う。
日本にはもちろんの事ながら全員──ビルとチャーリーを含めた全員で旅行に行った。ガリオンくじグランプリ≠フ賞金でビルとチャーリーの休みを買ったと云われても、(あなが)ち間違っていない。

……お陰で賞金の殆どが泡となって消えたが、元々が泡銭(あぶくぜに)だったので痛くも痒くもなかった。

(シリウス・ブラックはアズカバンから無事(?)脱獄したみたいだな。……自重を止めてガリオンくじを買って──“有言実行(ネクストオネスト)”を使った甲斐があったな)

楽しかったパーティーに思いを馳せるのそこそこに、俺はベッドに背中から倒れ込みながら内心でそうごちる。

ガリオンくじグランプリ≠当てたら【日刊予言者新聞】で報道されるのは──前々から母さんや父さんが羨ましげに語っていたから知っていたが、その記事──もといピーター・ペティグリューが偶然=Aシリウス・ブラックの目に入るとは思ってはいなかったのでそこは“有言実行(ネクストオネスト)”によって必然≠ノした。

……ちなみに…

―どうやって当てたか>氛氓ナすか? ……普通にくじを買って当てましたが──あ、でも強いて云えばスキャバーズ──家で飼っている12年も生きているネズミのお陰かもしれません。……1〜60のうち、スキャバーズが不意に示した枚数くじを買ったら最後のくじで当たりましたからね。……スキャバーズは指が一本欠けてますが大事な家族ですよ―

俺を取材した【日刊予言者新聞】の記者にはこう騙ったものだ。……もはやどうやって当てたか>氛氓ニ云うよりかはスキャバーズの話になっているのはご愛敬。

……それから、もちろん1〜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ