暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第四章:停止教室のヴァンパイア/転螺拳の火在輪
Change1:修行する赤〜Malice beating〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まだだ…もう一度お願いするぜ!!」

「大丈夫なの?もう休んだほうがいいと思うよ?」

「いや、この程度でへばっていたら俺は無力のままなんです!!なのでもう一度お願いします!!」

俺の地下にある施設の訓練用の一室で現在イッセーがテュールに稽古をつけてもらう形で手合わせをしていた。

「わかったなら今以上に力を出すからがんばってね」

「オッス!!」

何でこのような状況になっているのかというと、それは約三週間前…俺がテュールに義手を与えた数時間後にさかのぼる。




―○●●●●○―




「ありがとう〜マスター〜〜」

「ああ、礼は十分伝わったからそろそろ離れてくれないか?動きにくい……」

「えへへ〜」

まったく俺がお礼を返したのになぜか逆に感謝されてしまったな。しかもかなり歓喜に満ちており、しかも周りのこえが聞こえなくなるぐらいだ。


―――ピンポーン♪


俺が困り果てているいると、急に自宅のインターホンの音が鳴った。

「いったい誰なんだ…?」

俺は確認のためテュールをどかし玄関を開けるとそこには深刻そうな表情をしたイッセーが立っていた。

「どうしたんだイッセー?」

「シン…実は頼みたいことがあるんだ」

「まあ、そんな表情ならよほど大事な願いなんだろうな。まあここで話すのもあれだからあがれ」

「わかった」


「で、頼みって何なんだ?」

俺はとりあえずイッセーをリビングへと連れて行きお茶を出しながらイッセーに先ほどの言葉の内容を聞く。

「実は俺に修行をつけてほしいんだ!!」

「修行…か。何でそんな考えに至ったんだ?」

「俺はあの時…コカビエル襲来のときに何もできなかったんだ…。そうただ俺が高めた力をためてみんなに譲渡しかできなかったんだ。そして挙句の果てにはテュールさんにさえ迷惑をかけてしまったんだ」

力のなさを実感…か。

「だから俺は強くなりたい。もう守られてばかりじゃいやなんだ。だから頼む俺に修行をつけてほしい…みんなより強いお前にしか頼めないことなんだ!!!」

守られてばかりでは嫌…。なるほどイッセーはみんなを守るために強くなりたいのか…。

なら答えは決まっている。

「いいぞ、その以来受けさせてもらう」

「いいのか、本当に!?」

「ああ、だがひとつだけ確認したいことがある」

「なんだ?」

「いっておくがお前に今からつける修行は合宿以上の過酷なトレーニングをするつもりだ。それでもやるか?」

「ああ、やってやるさ!!みんなを守れる力を手に入れるならどんな地獄にもたえてみせらぁ!!」

「なら明日の朝から修行開始だ」

「おう!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ